千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

春季Jrリーグ 第二戦

2010年04月24日 13時03分16秒 | Weblog

【日時】2010年 4月24日(土)13:03 - 曇り
【場所】虹ヶ丘 状態:少々悪
【スコア】

上麻生少年野球部

0 0 0 0 0 0 0

千代チャレJr

0 2 0

10

×   3

 

【先発】

打順 守備位置 名前 交代
センター 田村 5回島田
ショート 濱田
キャッチャー 小嶋
サード 寺岡
ピッチャー 大坂 6回セカンド
レフト 豊澤 3回福本
ライト 橋本
ファースト 中井 6回ピッチャー
セカンド 鈴木 5回PH吉田/6回レフト 

投手 大坂74球(1から5回)  中井13球(6回)

ジュニアリーグ公式戦第二戦 初戦に続きまたも勝利なるか?!

後攻となり相手からの攻撃の1回、リーグ初登板の”オオサカ”がマウンドに立つ!初登板とは思えないほどの落ち着き、自らタイムをかけて自分で忘れたロージンをベンチに要求するなどの余裕で立ち上がりが非常に安定しており先頭打者を三振、続く2番バッターをピッチャーゴロに仕留めなんと4球でツーアウト奪取。ところが、続く3番、4番、5番バッターに対して連続のフォアボールで今度は満塁の大ピンチに!!このまま崩れてしまうのか?というベンチの不安をよそに落ち着いて6番バッターをまたもやピッチャーゴロに抑えこの試合の最大のピンチを切り抜けた。”オオサカ”ナイスファイト

逆にその裏千代チャレの攻撃、先頭打者は”タムラ”で初球を叩き見事なライトオーバーのツーベースヒット。ナイスバッティング続く2番バッターの”ハマダ”の絶妙なバントで”タムラ”が得点奪取の強い気持ちで3塁を蹴り”ハマダ”のアウトの隙に一気にホームベースに突っ込み先制点を獲得。ちょっと暴走気味であったが”タムラ”の強い気持ちでもぎ取った1点であった。ナイスラン3番 ユウキ、4番 テラが続かず1回は1点のみで終了。

2回は両チームとも投手戦となり三振含め凡退。

3回表に入り”オオサカ”の落ち着いたピッチングと”ナナミ”好プレー(ダブルプレー)で難なくスリーアウトを奪取したその裏の千代チャレの攻撃。ゲームが動く。この回の先頭打者”リュウノスケ”がフォアボールで出塁。初回ツーベースを打った”タムラ”が打席に!”リュウノスケ”の盗塁と”タムラ”の内野安打+盗塁でノーアウト2,3塁のチャンス!続く”ハマダ”、”ユウキ”のボテボテの2塁ゴロ、3塁ゴロの間にランナーホームインでこの回2点奪取。点の取れるところで確実に点を獲得!

4回は両チーム共に3者凡退で終了。

迎えた5回表の相手の攻撃、先頭打者をサードゴロで仕留めた後、エラーと四球で1、2塁のピンチ。しかし後の打者をアウトにしやすいボテボテの内野ゴロに仕留め切り抜けた。その裏 先頭打者”ヨシダ”がライト前ヒットで出塁。ナイスバッティングしかし後が三者凡退で続かず得点ならず。

迎えた最終回6回表のマウンドに立ったのはファーストから交代の”ナナミ”。阪神藤川を彷彿させるような鋭いピッチングで3者を凡退に抑えゲームセット。ナイスピッチング見事2戦目も勝利をつかみ取った。

初登板の”オオサカ”は、ノーヒット、4奪三振で終始落ち着いておりお見事
”ナナミ”クローザーへの投手リレーもバッチリでした。打撃はあまりふるわなかったが、点の取れるところで確実に得点したのが勝因。

次の試合もみんなで勝利をつかみ取ろう!上部大会目指して頑張ろう!!

大きな声援で応援して頂いたお母様方、ありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。

(Written By Ozi)

みなさんの感想をお待ちしております。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2連勝ナイス! (コメント係)
2010-04-25 19:05:03
昨日・本日と、いろいろな話を聞きましたし、ブログをみると
ピッチャーも守備陣もスキを見逃さない攻撃陣もよい感じに思えます。

この調子で波に乗って!!
返信する
「気持ち」のチカラ (コメント係)
2010-04-25 19:10:52
暴走ながらタムラの強い気持ち。
ロージンを自分も持っていき忘れていたにもかかわらず
マウンドからベンチに大声で要求するフテブテしさ。
 
頼もしい限りです。笑
プレーのミスをうんぬん言う前に「気持ちの強さ」を
他のみんなも見てほしい、聞いてほしい、感じてほしい。
 
タムラ、オオサカ!気持ちの強さでJrチームを引っ張るとともに
A2のみんなにも伝播してほしい!!
返信する
ナイスゲーム (Jr.30)
2010-04-25 20:15:51
勝てばOK牧場なんだけど・・

まずは、オオサカ、ナイスピッチング。
ハマダに続き、勝ち投手おめでとう。
ハマダもオオサカも、緊張してドキドキしていたと思うけど、
表情が変わらない所はピッチャーの素質ありです。
次の登板でも、ナイスピッチングを目指そう。

このチームの強さは「守り」です。
エラーらしいエラーがないので、2勝できました。
だから、ピッチャーも安心して打たせることができる。
これが、チームワークです。
これからも、バックを信頼して、打たせよう。
バックは、信頼されるようにガッチリ守ろう。

後は、バッティング。
ユウトが2安打、ヨシダが1安打。これはさみしい。
積極的にガンガン打って、ピッチャーを助けてあげよう。

最後にナナミ、痛みをこらえてナイスピッチング。
早く先発できるまでに回復してほしい。
ヨシダ、代打の切り札的な存在。途中出場だからこそ、集中力で1打席を大事にしているのが、よくわかる。
次は強敵の下麻岡。打たないと勝てない。
みんな、毎日素振りしてるよね。頑張るぜ!!おー!!


連絡:5月1日は、グランド当番です。
全員の父、母の協力が必要です。よろしくお願い申します。


返信する
訂正 (Jr.30)
2010-04-25 20:40:45
すみません。
間違えていました。
次の相手は、栗木Aでした。
でも、結局強敵であることにかわりないです。

毎日素振りしようね。
返信する

コメントを投稿