千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

10月12日 練習試合(VS百合ヶ丘ペッカーズ)

2013年10月12日 21時07分15秒 | Weblog

☆練習試合

【 日 時 】 2013年 10月12日(土)

【 場 所 】 千代ヶ丘小学校

【対戦相手】 百合ヶ丘ペッカーズ

 

1

2

3

4

5

6 

7 

 

百合ヶ丘 

ペッカーズ

 

 

 

 

千代ヶ丘

チャレンジャーズ

20

×

 

 

 

 

22

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

サード

 ケンシン

 
セカンド  ナツキ  
ファースト  ヨウヘイ  
センター

 ユウマ

 
ショート  タイキ  
キャッチャー  アツヤ  
レフト  ヨシノブ  
ライト

 ハヤト

 
ピッチャー

 シンタロウ

 

〈投手〉

シンタロウ:4回・被安打0・四死球2・三振2・投球数46

〈内容〉

チャレ爆勝!!初白星獲ったど!!...しかし、何でやねん!?

野球に限らずゲームには「流れ」がある。その「流れ」を目の当りにした試合となった。

初回の攻撃でいきなり確変(※1)突入!9安打8四死球・・・相手エラーも含み打者20人連続出塁、攻撃はもうどうにも止まらない。

筆者がこよなく愛する「チャンス襲来(※2)」を何度も聞けて、まさに至福の時・・・。

しかし突然確変終了。太平の世を築いた徳川江戸幕府も黒船来航で終わりを告げる・・・。

1回裏、打者19人目で登板の相手チーム2番手ピッチャーはまさに黒船なのか、チャレ打線は左腕・軟投(当然変化球を投げるわけではなく、球がゆっくりの意)にまったくタイミングが合わず。結局最後まで打線は軟投を攻略できず最終回まで無安打、途中には回をまたいで4連続三振と「何で?」と言いたくなる内容で試合終了。

結果は22-0の大勝!新チーム初白星!これは素直に喜ぼう。ただ野球の神様はちゃんと課題を与えてくれるものである。

(※1)パチンコで言う大当たりしやすい状態のこと。連チャンで大当たりするのも確変状態にあるから。

(※2)阪神タイガースお馴染みのチャンステーマ。「チャンスだ、振り抜け、かっ飛ばせ~♪」 

 

1回表(守備)、立ち上がり三者凡退、完璧なスタート。

1回裏(攻撃)、チャレ打線激熱!ケンシン(2安打1死球)、ナツキ(1安打1四球)、ヨウヘイ(2安打)、ユウマ(1安打1四球)、タイキ(2安打)、アツヤ(1四球)、ヨシノブ(1安打)、ハヤト(2四球)、シンタロウ(2四球)・・・怒涛の20者連続出塁。しかし途中から登板した2番手ピッチャーにまったくタイミングが合わず、「流れ」はピタッと止まってしまう。最後はポンポンポンと3者連続で凡退。

2回表(守備)、順調に打者2人で2アウト。続く打者が放ったショート後方へのフライをタイキ(ショート)が後ろ向きスーパーキャッチ!三者凡退。

2回裏(攻撃)、この回もまったくタイミング合わず、三者三振。

3回表(守備)、1四球を与えるも、危なげないピッチングと守備で無失点に抑える。

3回裏(攻撃)、四球、相手エラーで2得点。しかし2番手ピッチャーを攻略できないまま、この回もポンポンポンと3者連続で凡退。

4回表(守備)、1四球を与えるも、盗塁刺殺含め3人できっちり仕留める。ゲームセット。

--------------------------------------------------------------------------------

新チーム通算成績 3戦1勝2敗(うち公式戦:0戦)

--------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝、初勝利!! (偽チャン・カワイ)
2013-10-13 23:50:35
選手諸君、初勝利おめでとう

Kスコアラーのコメント見ているだけで、
チームの盛り上がりが良く判るね

勝つのって気持ちよいよね

この勢いに乗って、突き進もう

頑張れ、チャレンジャーズ
返信する
祝!初白星 (おばちゃんスコアラー)
2013-10-14 09:14:25
Kコーチがどんな見出しをつけるか、楽しみにしていました。
スコアをつけるのが大変そうでしたが、それも嬉しい
悲鳴ですね。お疲れ様でした。
やはり、試合に勝つっていいですね。
おばちゃんは、スコアをつけている様子を見守り(ひやかし?)
つつ、頑張ってる子や心配そうに見ている母たちの様子を
観察するのがやみつきになりそう・・・

返信する

コメントを投稿