千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

10月3、4日 練習試合結果

2015年10月04日 19時37分53秒 | Weblog

来週はとうとう川崎市学童少年野球大会開幕。

泣いても笑っても、これが6年生にとって最後の最後の公式大会。

10月になってもなお、単独チームで活動ができている。こんなに幸せなことはないよ。今日、千代小グランドで「6年生がここでキャッチボールしたり、練習試合したりするのは今日が最後になるかもしれない・・・、今日を最後にしたくない・・・」と思った。

(学校の裏門で6年生の父コーチたちと世間話するのも最後だったのかな・・・・)

☆練習試合

【 日 時 】 2015年10月3日(土)

【 場 所 】 千代ヶ丘小

【対戦相手】 登戸ユニオンズ

 

1

2

3

4

5

6 

7

 R

安打

千代ヶ丘

チャレンジャーズ

0

0

5

0

0

1

0 6 5

登戸

ユニオンズ

0

0

2

1

1 0

0

4

5

【投手】

タツヤ   4回 投球数 66 被安打 4 四死球 2 奪三振 3

ユウト   3回 投球数 37 被安打 1 四死球 1 奪三振 2

☆練習試合

【 日 時 】 2015年10月4日(日)

【 場 所 】 千代ヶ丘小

【対戦相手】 金程少年野球部

 

1

2

3

4

5

6 

7

 R

安打

千代ヶ丘

チャレンジャーズ

0

0

0

0

0

0

0 0 4

金程

少年野球部

0

0

0

2

0 0

X

2

3

【投手】

ユウト    5回 投球数 85 被安打 3 四死球 0 奪三振 5

ヨウヘイ 1回 投球数 14 被安打 0 四死球 1 奪三振 0

☆練習試合

【 日 時 】 2015年10月4日(日)

【 場 所 】 千代ヶ丘小

【対戦相手】 栗木ジャイアンツ

 

1

2

3

4

5

6 

7

 R

安打

千代ヶ丘

チャレンジャーズ

0

0

1

0

0

0

0 1 5

栗木

ジャイアンツ

1

0

0

2

0 0

0

3

2

【投手】

タツヤ   5回 投球数 79 被安打 2 四死球 3 奪三振 0

トシヒロ  1回 投球数 16 被安打 0 四死球 0 奪三振 0

 

【チーム通算(10月4日現在)】 46勝22敗2分 (うち公式戦 28勝14敗2分)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ始まるぞ! (サウスポーのコーチ)
2015-10-06 13:01:35
川崎市大会前の麻生区の強豪2チームとの練習試合は、引き締まったいいゲームでした。ヒットの数では、相手チームを上回りましたが、結果的には、負けてしまいました。相手チームは、少ないチャンスを得点に繋げ、守備でも、内野ゴロを確実にアウトにしていました。
チャレは、チャンスを作るけれども、あと1本が出ないという感じでした。また、走塁ミス、バントミスもありました。
大会までの4日間ただ素振りをするのではなく、チャンスで打席に入るイメージを持って素振りをしてください。そして、子ども会大会のときのように打ち勝っていきましょう!
YMコーチのブログにもありましたが、この時期に単独チームで川崎市大会に出場できる喜びと感謝の気持ちを忘れずに余計なことを考えずに目の前の試合に集中してプレーしてください。そうすれば、絶対に勝ち進めます。

P.S 毎回書きますが、ケガのないようにお願いします。
返信する

コメントを投稿