千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

6月23日 ジュニア練習試合(vs鶴川ドルフィンズ)

2013年06月23日 21時27分42秒 | Weblog

【 日 時 】 2013年 6月23日(日)

【 場 所 】 千代小

【対戦相手】  鶴川ドルフィンズ

 

1

2

3

4

5

6

7

   

鶴川      ドルフィンズ

         

13

千代ヶ丘    チャレンジャーズ

         

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

センター

 丸山

 
レフト  近藤  
ショート  寺岡  
キャッチャー

 柴田

 
ファースト  深町  
ライト  首藤  
ピッチャー  済藤 5表ピッチャー大野
サード

 吉田

 
セカンド

 濱田

6裏代打宮川,7表セカンド水森

〈投手〉

済藤:4回0/3・被安打3・四死球1・三振1・投球数72

大野:3回0/3・被安打2・四死球5・三振3・投球数64

 

〈2試合目 〉

 

1

2

3

4

5

6

7

   

千代ヶ丘    チャレンジャーズ

         

10

鶴川      ドルフィンズ

         

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

セカンド

 済藤

 
ショート  近藤  
ファースト  深町  
センター

 柴田

 
レフト  首藤  
ピッチャー  寺岡 3裏ピッチャー大野
キャッチャー  丸山  
サード

 吉田

 
ライト

 水森

4表代打宮川→代走濱田(→4裏ライト)

〈投手〉

寺岡:2回0/3・被安打1・四死球2・三振2・投球数42

大野:2回0/3・被安打0・四死球0・三振1・投球数15

 

我らが大砲、ユウマの2本のレフトオーバーのタイムリーヒットが素晴らしかったです。圧巻でした。

ケンシンがレフトオーバーのヒットを打ったものの、2塁でアウトになり、悔し涙を流していたのが

印象的でした。悔しいと思う気持ちが大事、次につなげてほしいです。

コウタロウも三遊間と二遊間を抜けるヒットを打ちました。打撃好調です。

 

守備では、アツヤが初めての実戦でのキャッチャーでしたが、キャッチングも2塁への送球も良かったです。

2試合とも投げたヨシノブはピッチングも守備も落ち着いていて、成長を感じました。

入部したばかりのナツキは少し緊張していたようですが、セカンドもライトも頑張りました。

これから一緒に頑張っていきましょう。

 

今日の課題の一つはベンチワークでした。こちらに転がってきたファウルボールを相手チームが取りにきたのは

いただけません。ボール係でなくても、誰かが取りにいきましょう。

もう一つ。ランナー2塁でのワイルドピッチ。ボールを見失ったキャッチャーに大きな声でボールの位置を教えて

あげましょう。2塁ランナーがホームまで帰ってきてしまい、余計な点を与えてしまいました。

ベンチワークもとっても大切です。

 

1試合目の最終回の7点はヒット2本で取られたのでもったいなかったです。時間が長引いて集中力が

途切れたかな?集中力を持続することも大事ですね。

決勝トーナメントに向けて、練習も気合いを入れて頑張っていきましょう。

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

2013通算成績 15戦8勝6敗1引き分け(うち公式戦:4戦3勝1敗)

by S母&H母


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (偽チャン・カワイ)
2013-06-24 12:09:04
選手諸君、ダブルヘッダーご苦労様でした。

遠征に行ってしまった為、皆の雄姿を見れなかったけど、
S母&H母のコメントを見ると本当に上手くなっているね。

更に良いのは、試合前も後も、皆の顔が生き生きとして、
キラキラに輝いているところです。
これからも大好きな野球を、心の底から楽しんでプレイしようね。
それこそが、上達の最大の要因です。(意味判るかな?)

さあ、あと3週間後には、いよいよ決勝トーナメントです。
是非とも優勝して日ハム杯に進出して下さい。

頑張れ、チャレンジャーズジュニア


返信する

コメントを投稿