千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

8月18日 横浜DeNAベイスターズカップ2回戦

2013年08月19日 23時57分41秒 | Weblog

☆横浜DeNAベイスターズカップ2回戦

【 日 時 】 2013年 8月18日(日)

【 場 所 】 上瀬谷小

【対戦相手】 清水ヶ丘ジャイアンツ

 

1

2

3

4

5

6

 

 

清水ヶ丘         ジャイアンツ

   

千代ヶ丘         チャレンジャーズ

   

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

サード

 森

 
ショート  関野  
レフト  岡村  
キャッチャー

 橋本

 
ピッチャー  矢作 6表ファースト
セカンド  丸山  
ファースト  平井 6表ピッチャー見田
ライト

 小松原

4裏代打諸戸→代走福原(5表ライト)

センター

 近藤

 

〈投手〉

矢作:5回・被安打8・四死球4・三振1・投球数93

見田:1回・被安打0・四死球0・三振0・投球数6

〈内容〉

1回表(守備)、四球とエラーで許した走者を犠牲フライと適時打で生還され2失点。

1回裏(攻撃)、先頭森が四球、続く関野が安打で続く。続く岡村の犠打で走者が進み、次打者橋本のレフトへの

          2塁打で森が生還し1点返す

2回表(守備)、1死後から連続安打を許し1失点。更に犠牲フライで1点追加され計2失点。

2回裏(攻撃)、打線振るわず三者凡退

3回表(守備)、この回は投・守ともに安定し三者凡退にとる

3回裏(攻撃)、2死から関野が死球で出塁。ここから岡村、橋本(2塁打)、矢作の3連続安打で2得点し、1点差に

          詰め寄る。

4回表(守備)、2死後に安打1本許すも後続を抑え無失点。

4回裏(攻撃)、先頭の平井が安打で出塁。続く代打諸戸は四球を選ぶ(代走に福原)。しかし両走者ともに相手捕手

          に盗塁を阻まれ得点ならず

5回表(守備)、四球の走者を2名置き、後続の内野ゴロで本塁刺殺を試みるも叶わず1失点。その後3本の安打を許し

          この回5点追加される。

5回裏(攻撃)、打線沈黙し三者凡退。

6回表(守備)、この回はピッチャー見田。3本の内野フライで三者凡退にとる。

 

6回裏(攻撃)、この回も打線沈黙し三者凡退。ゲームセット。

 

--------------------------------------------------------------------------------

2013通算成績 51戦29勝20敗2分(うち公式戦:19戦10勝8敗1分)

--------------------------------------------------------------------------------

by KOMA


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと一歩の積み重ね (LOVEknocker)
2013-08-20 08:12:48
最後は離されましたが、好ゲームでした。
しかしそれまでの流れを振り返ると、わずかな差の積み重ねが目立った試合でした。

ホームのクロスプレー、フィルダースチョイス、2盗・・・。

それでも積極的なプレイばかりでした。
ベンチからみて「抜かれる!」と思った打球のマキシの
キャッチは見事でした。
当たりも上向きなので、本番が楽しみだね。

他の戦手もこの2試合を見る限り、本番が楽しみな
状態となってます。
今週も努力を怠らず、ケガや体調不良には十分注意してください(下痢にも)。


野球には運もありますが、それも結果です。
自分の実力以上も出せる時があります。出せない時もあります。

それも結果です。

でも戦手達は結果を気にせず、最後の大会を
精一杯楽しんで戦ってほしいと思います。
そして、最後の大会で優勝と言う最高の形でおいしいところを
持ってきちゃいましょう!

We can do it !!
返信する
残念だったね (偽チャン・カワイ)
2013-08-20 08:54:16
選手諸君、残念でした

しかし、LOVEknockerコーチのコメントにある通り、
非常に良い試合だったと思います。

ただ、相手チームを見ていて思ったことは、
思い切りの良さが半端ではないチームだったよね。

バッティング面では、振りの鋭さ・スピード共に凄かったね。
特に1番バッターの子は見事だったね。

守備面でも、ショートやレフトの子は、驚くほどの守備範囲だったね。

でも、皆だって全然問題なく出来るはずなんだよ。
それぐらいのポテンシャルを、皆は持っているんだよ。
では何故出ないのか...気持ちの問題です。

6年生は、いよいよ最後の大会です。
勝っても、負けても、悔し涙だけは出さないようにしようね

皆が気持ちを1つにして、絶対に勝つんだと言う強い気持ちを持って
戦いに臨めば、必ず大師大会のように勝つことが出来ます

頑張ろうね

あと、くれぐれも体調を崩したり、怪我をしたりしないこと

最後の大会なのだから、全員揃って戦おうね。
全員野球で、千代チャレ魂を見せてやろう

絶対勝つぞ、オッーーーー
返信する
全力疾走 (LOVEknocker)
2013-08-22 20:45:34
このチームの戦手はいつでも全力疾走してました。
この暑い中、普通に行っているということは練習中、
いつもそうなんでしょう。

また送球もどんな時でも、ビシッ!ビシッ!と。
近距離でも普通の返球でも矢のように投げてました。
もちろん試合前のキャッチボールも途中から山なりを
投げる戦手はいませんでした。
塁間程度のキャッチボールでしたが、皆、速い球でした。
技術的には下からの力を伝えやすいフォームが身に付き、
リリースポイントが前になり、いろいろ好影響につながります。

打撃は、こちらの投手のリズムに合わせて振り切れる準備が
しっかりできているので振り切れてました。

強いだけでなく、いろいろ見習えるすばらしいリームでした。

みんなも感じ取ることができたかな?
返信する
最後の聖戦!!再び (梅辰本舗)
2013-08-23 23:50:13
ついに6年生諸君にとって、最後の大会が始まる。
1年が経つのは早いもんだとしみじみと感じてしまう。
ここまで君達はくやしい思いを続けてきた。
その積もり積もった思いをここで爆発させよう
そして連勝街道を突き進み、栄光を勝ち取れ
必ずできる君達はそれだけの事をやってきたんだ。
あとは気迫、勝ちたいという執念、
そして何よりも野球を楽しむと言う事、これを忘れちゃいけない。
信じよう、自分達の力を
そうすれば結果は自ずとついてくる。
まずは初戦突破
梅辰も遠くの空から祈っています。
ガンバレ千代チャレ
Good Luck
返信する

コメントを投稿