千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

4月24日(日) リーグ戦 第5戦 (上麻生少年野球部)

2016年04月26日 00時01分25秒 | Weblog

なんとか逃げ切る。

 

☆リーグ戦 第5戦(レギュラー)

【 日 時 】 2016年4月24日(日)

【 場 所 】 虹ヶ丘球場

【対戦相手】 上麻生少年野球部

 

1

2

3

4

5

6 

7

R

安打

上麻生

少年野球部

0

0

1

0

3

 

 

4

2

千代ヶ丘

チャレンジャーズ

6

0

1

0

×

 

 

7

2

【投手】

トシヒロ  5回 投球数109 被安打2 四死球7 奪三振10

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代
1

サード

 リョウマ

 
2 セカンド  アキラ  
3 ピッチャー  トシヒロ

 

4 ファースト

 シンユウ

 
5 キャッチャー  カケル

 

6 センター  ハヤセ  
7 ショート  リンタロウ  
8 ライト

 マサキ

 2表 サトル
9 レフト

 トモヒロ

 

 昨夜から続いた雨も朝には霧雨、そして試合開始には上がり、昨夜の嫌な天候は払しょくされた。

広がる虹球の藤棚のように勝って勢いづけることができるか!?

【1回表】

先発トシヒロ。先頭をキャッチャーフライに抑えるも2番にセンター横を抜ける二塁打。WPで三塁に。四球で1・3塁とするも後続絶ち無得点に抑える。

【1回裏】

アキラの送りバントを挟み6番まで連続四球で点をもらいさらに満塁。リンタロウの打席は1-2-3のダブルプレーかと思いきやキャッチャーのファーストへの送球が高くそれる。ライト線後方まで転々とする間に2者生還。その後もトモヒロの内野安打や四球で一挙6点。

【2回表】

四球のランナーが2盗を試みるもカケル送球はストライク。強肩は今日も絶好調。

【2回裏】

相手ピッチャーが1番から10番に交代。制球よく三者凡退。

【3回表】

突如トシヒロの制球が乱れ、3連続四球で無死満塁。前進守備を敷く守備陣。3番の早いゴロの打球がセンターへ抜けようとする。ここでアキラが一閃ダイビングキャッチ! 1点献上するも一死もぎ取る。トシヒロも奮起し後続を三振、サードライナーに抑える。

【3回裏】

好調リンタロウ。ライトオーバーの二塁打。ワイルドピッチで三塁に進み、リョウマのスクイズで追加点奪う。

【4回表】

トシヒロ、空振り、見逃し、空振りの3者連続三振!

【4回裏】

相手投手も好投。クリーンナップからの攻撃であったが3.4.5番と三者凡退。

【5回表】

9番を三振に仕留め、トップに戻る。味方エラーのあと2番の今日2本目の2塁打で1点返される。その後も四球、WPやエラーで2点追加される。前日の悪夢が一瞬よぎるが最後は2者連続三振。時間もちょうど過ぎ、ゲームセット。

 

次はこの日みどりを倒して勢いにのる片平イーグルス。勝った方が決勝トーナメント進出という大一番。勝って片平の勢いを丸ごと飲み込んじゃおう!

次回は打線の奮起を期待したい。(N.H)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャプテンの活躍 (HIT by TIPMAN)
2016-04-26 00:36:24
久々ベンチからの応援でした。
最近入った戦手もベンチワーク頑張ってました。
去年のチームはこのベンチワーク、コーチャー、予備キャッチャー等を
控えがしっかり行うことでレギュラーメンバーが
戦いに集中することができてました。
それぞれが役割を務め「チーム一丸となる」一つの姿です。

昨年このベンチワークを頑張った5年生がここ最近実力を開花させてます。今回も随所に活躍してました。

今年は去年一緒にベンチワークを頑張った4年生がお手本を見せ、
この流れを継承し続けていくことを期待します。

この試合はアキラのファインプレーが光りましたが、
実は記録には残らないカケルのナイスバディが
この試合でも勝利に貢献しています。


イチローが言ってました。
「驚かれてるならまだまだ。驚かれないようになりたい」

キャッチャーをやり始めた時からワンバウンドを止める技術と勇気。両方とも備わってました。
もちろん、再三止めることに周囲から驚かれてました。
今はなんとなく止めて当たり前的な状況まで進化しています。
なんか・・・驚かれなくなりました。
1試合終わるとクタクタだった戦手が今や、不動の捕手。補殺率も上がってきました。
チームを照らす笑顔もこのチームの象徴だね。

29日は予選リーグの最終戦。一つの区切りとなる試合をどんな形でも良いので勝利で飾ろう。
返信する

コメントを投稿