千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

9月1日 秋季大会2回戦(VS金程少年野球部)

2013年09月01日 18時47分26秒 | Weblog

☆秋季大会2回戦

【 日 時 】 2013年 9月1日(日)

【 場 所 】 片平球場

【対戦相手】 金程少年野球部

 

1

2

3

4

5

6 

7 

 

千代ヶ丘        チャレンジャーズ

 

 

 

金程         少年野球部

 

 

 

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

サード

 森

 
ショート  関野  
レフト  岡村  
ファースト

 橋本

 
ピッチャー  矢作  
キャチャー  丸山  
センター  小松原 5裏ライト 
セカンド

 平井

 
ライト

 諸戸

5表代打近藤(→5裏センター)

〈投手〉

矢作:5回・被安打4・四死球2・三振3・投球数75

〈内容〉

1回表(攻撃)、相手投手の好投と堅い守りに阻まれ三者凡退に抑えられる。

1回裏(守備)、1死後に安打とエラー絡みで2塁まで進まれる。次打者の内野ゴロがフィルダースチョイスとなり1死1・3塁に。

          ここで次打者に内野安打を許し1点先制される。

2回表(攻撃)、1死後、矢作が内野安打と送球の乱れに乗じた走塁で2塁を奪取。矢作はその後盗塁とインターフェアで生還し

          同点に。その後、小松原も安打で出塁するが得点にまではつながらず。

2回裏(守備)、2死後に四球で許した走者を矢作が牽制でアウトとし、結果的に三者凡退にとる。

3回表(攻撃)、先頭の森がファールで粘り勝ちの四球で出塁。その後牽制ミスに乗じて3塁まで進み、次打者関野が6つの

          ファールで粘った後に3塁打を放つ!これで森が生還し1点勝ち越す。

3回裏(守備)、1死後に安打を許し、次打者は三振にとるも続く打者にライト線へ3塁打を放たれ再度同点とされてしまう。

4回表(攻撃)、勝ち越しを狙いたいところだったが、三者凡退に抑えられてしまう。

4回裏(守備)、投・守ともに落ち着いてさばき、三者凡退に抑える。

5回表(攻撃)、先頭の平井が3B2Sから左中間に3塁打を放つ!続く代打近藤が初球をセンターへ適時打!平井が生還し1点

          勝ち越す。次打者の森は犠打をしっかり決め近藤は3塁へ。続く関野の打席での捕手後逸の際に近藤生還。

          関野も四球で出塁し盗塁とワイルドピッチで生還を果たす。その後、橋本のレフト線への2塁打も出るなど、この回

          計3得点。

5回裏(守備)、勝利へ選手全員が一体となり、攻撃を3人で抑えゲームセット。

 

※※※ 昨日に引き続く猛暑の中、球場まで応援に駆け付けてくださったOBコーチ・OB母・OB選手の皆様、そしてジュニア

      チーム母の皆様、応援本当にありがとうございました!まるで球場1塁側全体がベンチと化しているような一体感

      選手に大きな力を与えてくれました。これからも応援をよろしくお願いいたします!   m(_ _)m  

--------------------------------------------------------------------------------

2013通算成績 55戦32勝21敗2分(うち公式戦:21戦12勝8敗1分)

--------------------------------------------------------------------------------

by KOMA


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準決進出おめでとう!! (偽チャン・カワイ)
2013-09-02 12:40:21
選手諸君、準決勝進出おめでとう

この試合は、本当に手に汗を握る好ゲームでした

正に全員野球で勝ち取った大勝利です

さあ、次の相手は若葉です。
春は悔しい結果に終りましたが、今の君達なら全く臆することはありません。
絶対に優勝するんだと言う強い気持ちで突き進むのみです

来週の試合まで、絶対に怪我や風邪、熱中症などに
ならないようにね

絶対、優勝するぞ、オォ~~~

追伸:
連日暑い中応援に来てくれたOB選手、OBコーチ&母、本当にありがとうございます。
また、子供達のフォローで忙しい中駆けつけてくれたBチーム母、
本当にありがとうございます。
皆さんの暑い声援が、選手達の千代チャレ魂を奮い立たせて
くれたのだと思います。
今後とも、子供達への応援宜しくお願いします
返信する
1時間30分の激闘 (LOVEknocker)
2013-09-04 00:04:10
初回は相手投手の素晴らしい立ち上がり。
一方うちはよく1点に抑えたのが大きかった。
なんといっても2回にわたるユウヤのナイスストップ。
特に2回目の横にそれた球はよく止めました。
そこでホームに返さなかったのが非常に大きかった。

それとファウルが多かったのは成長の証。振り切ってる証拠です。
ジワジワと相手にプレッシャーをかけ、投手の体力・気力を奪っていきました。
アオシへ何度もさせた牽制もしかり。
そして最後に突き放す要因となりました。

マサヤとタツキの三塁打も見事。
ショウタもしり上がりによくなりました。
モリショウもよくねばりました。
ヒロと相手投手の対決も見ごたえ十分でした。
次はストライクゾーンで勝負しよう。
マキシやシホ、シンタロウもよく通る声でみんなを鼓舞してました。
ソウもいつでも行けるようしっかり準備できてました。
タイキをはじめ、5年生のベンチワークも助かってます。
代打の初球一振りで決めたケンシンも立派でした。

まさに全員野球。暑さにも負けず、最後まで力が衰えませんでした。

牽制球以外はノーエラー。これももちろん勝利の要因だね。

次につながるナイスゲームでした。
やはりチャレは上昇気流に乗っている。
8日もこの調子で頑張ろう。

We can do it !


返信する
応援団の皆様 (LOVEknocker)
2013-09-04 00:09:07
連日の応援ありがとうございます。
本当に心強いです。ただ、ただ嬉しいの一言です。

泣いても笑ってもいよいよ次が最終日。
最大級の応援で優勝の後押ししましょう。

返信する
さあ、ここからが正念場! (梅辰本舗)
2013-09-05 00:31:00
選手諸君、まずは準決勝進出おめでとう
いや~、いい勝ち方をしたねぇ
お互いに点が取れない、ひとつのミスが命取りになる我慢比べの様なシビレル展開。
耐えに耐え、粘りに粘った末の勝ち越し劇。
まさに勝ちたいという執念と気迫がなせる業である。
こういう勝ち方をすると言う事は、チームの状態が上がって来ている証拠。
みんな自信を持っていいと思うぞ
このアゲアゲの流れのまま、さあまずは若葉戦だ
苦手意識なんか持たなくていい。
そんなものは、今の勢いでどこかに吹き飛ばしてしまえ
この3年間で培ったすべてのものを爆発させようぜっ
そうすれば、結果は自ずとついてくる。
結果って何かって?
優勝に決まってるでしょ
最後の大会、最高の結果で締めくくろうぜっ
我々も全身全霊をかけて応援するからね





そんなものは、今の
返信する

コメントを投稿