千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

新人戦

2010年11月07日 19時22分58秒 | Weblog

千代ヶ丘チャレンジャーズ 対 王禅寺少年野球部

【日時】2010年 11月7日(月)10:36  晴
【場所】虹ヶ丘球場 状態:良
【スコア】

 

千代ヶ丘  チャレンジャーズ

0 0 0 2 0

2

王禅寺少年野球部

1

0 4 0 0   5

 

【先発】 

打順守備位置名前交代
レフト 中井 3回裏 ピッチャー
サード 濱田
ピッチャー 田村 3回裏 レフト
ショート 寺岡
キャッチャー 小嶋
ファースト 橋本
ライト 島田 4回裏 森 ライト
センター 大坂
セカンド 鈴木

投手 田村:55球  中井:43球

 

昨年の新人戦でも敗れた相手の王禅寺と新メンバーでのリベンジマッチとなった今日の試合。

千代チャレ3本、王禅寺4本とお互いにあまりヒットの出ない試合であったが、結果は5-2で負けてしまった。

決定的に違ったのは死四球の数で千代は二人合わせて ”7つ”、相手は ”3つ”。

やはり回の初めから四球でランナーを出すケースが多く、尚且つ四球が連続する傾向、そしてスチールされ

プレッシャーになってしまう悪循環に入りがち。内野もランナーにかき回されると緊張気味になり、ガチガチで

エラーを出してしまうような流れになる。これは前からの課題、まずはここを脱しよう!

そしてバッティング。特に5年生のバッティングは、前よりも悪くなったように思える。

打撃練習の一球一球を大事にしよう。

6年生のコーチ、お母様方、OBコーチの皆さん応援に駆けつけて頂きありがとうございました。


皆様のご意見、ご感想をお待ち申し上げます。

Written by OZI


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでだろ~ (☆一徹)
2010-11-07 22:21:30
なんで負けるんだろうか?

と思いながら一つ一つのプレーを思い出して、思いついた事を並べてみます。

1.声がないね。
  今まで何百回以上言ってるか、「声出せー」って言われるのが、一番カッコ悪い。

2.自信がないね。
  バット振るのが怖い?空振りがカッコ悪い?
  と思ってるから、振れない!
  毎日素振りしてる?なんて聞かれるな!
  その選手のバッティングを見てたら判るから、もう聞かない事にします。

3.勝ちたい気持ちがないね。
  どうしても勝ちたい!って思っている?
  一生懸命にやっているとは思えない。

まっ、他にも色々あるけれど・・・
どうやったら、いいのか?

練習あるのみ、もっとキツ~~~イ練習を。
それとも、このままでいい?なら何も言わないけど。
頑張る気持が本当にあるのか、これからが勝負です。

返信する

コメントを投稿