千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

J:COM杯 秋季リーグ 千代チャレB 対 片平イーグルス

2010年09月05日 22時27分12秒 | Weblog
【日時】2010年 9月5日(日)11:32 - はれ
【場所】片平球場 状態:良
【スコア】

千代ヶ丘B

2

2 0

4

片平

1

4 8   13

 

【先発】

打順 守備位置 名前 交代

サード

濱田
レフト 中井
ピッチャー 田村
キャッチャー 小嶋
ショート 寺岡
センター 大坂
ファースト 橋本
ライト 3回鈴木
セカンド 鈴木

投手 田村:59球  濱田:33球

大会の選手宣誓、聞いている皆が感動しました。キャプテン”ナナミ”お見事!

そのキャプテン”ナナミ”率いる千代チャレBチーム 初戦を飾れるか?

相手は競合片平、前回も負けている相手でリベンジの思いで皆挑んだ。

先攻千代チャレ攻撃!初回相手ピッチャーの乱調に援護され2点の先制点獲得。

2回にも2点を奪取し、2回表を終わった時点で4対1で”今日はいける!”と思った矢先

その2回裏に逆転を許し、3回にも大量点を奪われ負けてしまう。

点を取られても、”必ず逆転するんだ”という一人一人の気持ちが相手チームより

負けていたような試合でした。(決して悪い試合ではなかった・・・)

まだまだ固くなるのか?練習通りのプレーが皆出来てない!

もっともっと集中力を持って試合に挑めるように 一つ一つの練習を大事にしよう!

めげずに頑張って来年に向けて進化するぞ!

皆様のご意見をお待ちしております。

Written by OZI

 

 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麦酒マン(8番父))
2010-09-08 08:30:31
ナナミへ
素晴らしい選手宣誓でした。
とっても、感動した。(小泉純一郎風)
これからも、キャプテンとしてしっかり皆を纏めてくれ。頼むぞ!!

4・5年生へ
試合の結果は残念だったけど、皆の成長振りが実感できる良い試合だったと思うぞ。
但し、もっともっと「勝つぞ!!」という強い気持ちをもって試合に臨もうね。
強いライバルの多い学年だと思うが、今年の6年生のように皆で上部大会に行こう!!
返信する
Unknown (ナナミ父)
2010-09-08 21:02:18
開会式のなが~い挨拶の間、一番ドキドキしいたのは、
父コーチでした。

無事?いい出来の選手宣誓だったので、ひと安心。
後ろで支えてくれた6年生の10番のみんな、ありがとう。

試合?まっ、こんなもんでしょう。
春のリーグ戦のジュニアの試合はエラーもなく、いい試合をしてたけど。

何が違う?

もう一度、「チームワーク」って言葉思い出そう。


みんな、自分の事だけで精一杯、余裕がないね。

ナナミの宣誓の言葉、「仲間を信じ、自分を信じて」


これがすべてです。

がんばって。

最後に、宣誓の言葉は全てナナミが自分で考えました。ホント
返信する

コメントを投稿