千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

麻生区リーグ戦 対西生田 ●4×5

2006年06月04日 22時22分34秒 | Weblog

【日時】2006年6月4日(日) 9:45- 晴
【場所】虹ヶ丘球場 状態:良
【スコア】

西生田 0 
千代ヶ丘

0  

【先発】

打順 守備位置 名前 交代
センター 篠塚(大)
サード 増子
ピッチャー 片岡 6回途中ショート
キャッチャー 山田
セカンド 元木 6回途中ピッチャー
ショート 太田(優) 6回途中ファースト
ライト 湯澤
ファースト 田中 6回途中セカンド
レフト 柴崎 6回PH高廣、PR小林
投手 片岡:105球 元木:11球     

前半は投手戦で中盤はお互い点の取り合いとなった拮抗したいい試合でした。
最終回、あわやサヨナラ勝ちかというところまで粘ったが残念な結果になりました。
(最後にライトゴロで1塁に駆け込んだが間に合わずゲームセットとなったダイキが1塁ベース上で泣いている姿を見てちょっと目が潤んでしまいました)

これまでのリーグ戦を振り返って、初日に2連敗し6年のコーチ陣からは不甲斐なさに厳しい言葉が出ましたが、その後6年生は学校で話し合いをしたようです。とにかく声を思いっきり出そうと・・・それからずいぶん変わったように思います。たぶん、あの2連敗がなければここまでこれなかったのではないでしょうか。
相手に押し込まれて声も出ずにそのまま大量失点といった事が無くなりました。
お互いのエラーやミスを声を出し合って大きなミスにしないチームワークが育ってきたように思います。上位3強は除外して残りのチームレベルは本当に拮抗しています。後は気持ちの勝負です。このチームはもっともっと強くなれると思います。今日の悔しさを忘れず、この後の大会では悔いの無いように精一杯頑張ってほしいと思います。
監督、コーチの皆さん、お父さん、お母さんお疲れ様でした。
また新たな気持ちで頑張りましょう。

とっても熱い熱い春を経験させてもらった子供達に感謝です。

みなさんの感想をお待ちしています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとうちち)
2006-06-05 08:22:54
早速のブログ更新

篠塚さんお疲れ様です

リーグ戦最終日まで熱闘をくりひろげ

ハラハラドキドキさせてくれた

Aチームのみんな

結果は残念だったけど

本当によく頑張ったと思います

来週の子供会はまた気持ちを切替え

ガンバロウ!



長いリーグ戦子供達を支え続けた

母達・コーチの皆さんお疲れ様でした

今回の結果はきっと次につながる糧となると思います



話は変わりますが

試合後の残念会で決定した

ゼンノ父コーチ就任おめでとうございます

これからも一緒に子供の成長をぶりを見て行きましょう

又Bチームの自己紹介で続出した

兄を(父を)超える発言大笑いしてしまいました

楽しい良い会だったと思います



最後に

酔っ払いノックに付き合ってくれた

6年生たちどうもありがとうございました

(笑い)

長文すんません



返信する
Unknown (篠塚 父)
2006-06-05 19:21:03
禅野父、コーチ就任おめでとうございます。



早速ですが、コーチ出欠フォームに名前を登録しておきましたので、参加可能な日を登録してください。(チャレブログの左にリンクがあります)

パスワードは仮に「1234」に設定しているので適当に変更してください。



これから一緒に楽しみましょう。
返信する
Unknown (片岡 母)
2006-06-05 23:01:49
 監督を始め、コーチ、父母の皆様、本当にお疲れ様でした。子供達の頑張った記録を改めてすべて読み返し皆さんの暖かい(熱い?)メッセージを読み涙してしまいました。篠塚コーチ、お疲れの中、記録をいつもすぐにアップしてくださりありがとうございます。

 子供達を毎週見守っていく中で自分の子供だけでなく、チームの子供達が皆自分の子供のように思え、成長を共に喜び合える私たちは本当に幸せだと思います。縁あって今まで一緒に子供達を支えてきた母達皆さん、これからも笑いあり、熱い(?)涙ありでまた楽しくやっていきましょう!

返信する
Unknown (篠塚 母)
2006-06-06 21:37:41
 Aチームのみんな、がんばったねぇ!

君達は成長したよ~。かっこよくなったよね。

自分達に自信を持って次に進もう!

 ジュニアのみんなはまだリーグ戦があるもんね、毎試合が勉強!頑張って!応援に行くからね。

 2年生のみんな、日曜日は長い時間お兄さんたちの話を聞いてくれてありがとう。

希望のポジションにつけるように練習がんばれ!

 

 監督、コーチの皆さん、長いリーグ戦子供達を支えてくださってありがとうございました。

これからもよろしくおねがいします!



 お母さん方、日曜日はたくさんのお手伝いを頂いてありがとうございました。

お蔭様で、頑張った子供達にすこしでもいい思いをさせてやれたんじゃないかなぁ~と思います。



 今度は母達のために楽しいイベントあってもいいよね?
返信する
Unknown (片岡父)
2006-06-08 17:01:53
幸いにリーグ戦全戦参加できました。最後の西生田戦も内容は最高でした。ピンチを自分たちで切り抜けた子供たちをほめてやりたいです。他チームの試合を球場で見ても、千代チャレだけが声を出して集中しています。リーグ戦の最初は声を出し続けることの大事さが判らなかったけど、このリーグ戦を通じて学び身につけた子供たちはよくがんばりました。(こんな経験ができる子供たちが羨ましいと思いますし、自分も貴重な経験ができました。私も中盤以降子供たちを応援しながら目を潤ますほど熱くなっています。)残念会参加できませんでしたが、ブログで様子が判りました。

篠塚コーチいろいろとご苦労様です。私もスコアつけ猛勉強しますので、もう少々時間をください。

禅野コーチ就任おめでとうございます。一緒にがんばりましょう。
返信する
勝負は厳しい! (太田 父)
2006-06-09 18:47:16
監督、コ-チ、父母の皆さん長い間お疲れ様でした。

あと一歩力及ばず残念でした。

子供の試合と言えども、勝負の世界は厳しいですね。

子供たちはよく頑張ったと思いますし、次につながる経験をしたと思います。

一回り成長して、次の子供会大会は優勝目指して頑張ってもらいたいですね。

虹ヶ丘を見ていて一番違うと思ったのはエラ-の仕方だと思いました。虹ヶ丘はしっかりとボ-ルを見ているのでバウンドが合わずエラ-したとしても、慌てずすぐにボ-ルを取ってアウトにしていました。千代チャレはどうしてもボ-ルから目が離れてしまうため、エラ-のあと慌ててしまっているように思います。これを克服できれば、優勝できるチ-ムだと思います。打撃力はトップクラスの力を持っていますので。

監督、コ-チ、父母の皆さん気持ちを新たに優勝目指して頑張りましょう。

残念ながら子供会大会の週は帰れず、見に行けませんが大分の空から応援しています。

千代チャレ・チャチャチャ!
返信する

コメントを投稿