千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

8月28日(日)J:COMブロック予選 VS 白真少年野球部

2016年08月28日 19時18分41秒 | Weblog

全員野球で守り切ったぞ!!

 ☆J:COMブロック予選(第一回戦)

【 日 時 】 2016年8月28日(日)

【 場 所 】 虹ヶ丘球場

【対戦相手】 白真少年野球部

 

1

2

3

4

5

6 

7

R

安打

千代チャレ

2

1

1

0

1

 

 

5

3

白真少年野球部

0

0

2

0

2

 

 

4

4

【投手】

トシヒロ   4回2/3 投球数86 被安打4 四死球6 奪三振3

カケル    0回1/3 投球数5 被安打0 四死球1 奪三振0

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代
1

キャッチャー

 カケル

5裏ピッチャー 
2 サード  リョウマ  
3 ピッチャー  トシヒロ

5裏ファースト 

4 ファースト

 シンユウ

5裏キャッチャー 
5 センター  ハヤセ

 

6 レフト  トモヒロ  
7 ショート  リンタロウ  
8 セカンド

 アキラ

 
9 ライト

 シュンスケ

 

昨日、このカードは1回途中で雨天ノーゲームとなった。一夜明けて相変わらずの曇天だけど、子どもたちの表情は清々しく、そこには何の迷いもない。

ブロック予選の、その先の、またその先へ・・・・。

父母と監督コーチ陣が見守る中、チャレナイン 最後の大会へ いざ出陣!!

 【1回表】

先頭カケルが四球を選び、すかさず盗塁すると、2番リョウマの送りバントは絶妙!自らも生きて無死2,3塁のチャンス!!続くトシヒロの打席でワイルドピッチが出ると、3塁ランナーカケルが果敢にホームを攻め先制!!尚も無死3塁のチャンス継続、トシヒロがアウトローの難しいボールをスクイズ!リョウマ生還で初回2点先制!!

【1回裏】

トシヒロの立ち上がり。先頭を味方エラーで出塁させるも、今日のトシヒロは慌てない。落ち着いて後続を断ち無失点で切り抜ける!

【2回表】

この回、先頭のトモヒロ。2B1Sからの4球目をシャープにライトへ弾き返す!!2盗後、7番リンタロウが完璧な送りバント!1死3塁の追加点のチャンス!8番アキラのとき、相手ピッチャーが3塁牽制。その瞬間、ランナートモヒロは迷わずホームへ!見事にホームスチールが決まり3-0とリードを広げる!!

【2回裏】

この回もトシヒロは落ち着きのあるピッチングで、四球とヒットで得点圏にランナーを背負うも要所を締めて無失点で切り抜ける!

【3回表】

先頭カケル、この試合2つ目の四球で出塁すると、相手牽制エラー、ワイルドピッチで3塁へ!!続く2番リョウマの内野ゴロの間にカケル生還!!4-0と毎回得点でじわじわとリードを広げる理想の展開。

【3回裏】

先頭1番打者、続く2番打者に連続ヒットを許しこの試合初失点。4-2と2点差に詰め寄られる。

【4回表】

先頭ハヤセ、続くトモヒロが連続四球で出塁!1死後、8番アキラの初球、完璧な送りバントで2死ながら2,3塁のチャンスメイク!しかし一本が出ず、この試合初めての無得点。

【4回裏】

ヒット1本許すも、トシヒロ踏ん張ってリードを守る!

【5回表(最終回)】

まだまだ安心できない。追加点を取って最終回の守りを迎えたい・・・・。先頭カケルはこの試合3つ目の四球で出塁!2盗後、2番リョウマの送りバント処理の間に、カケルが一気にホームへ!貴重な追加点が入る!続く3番トシヒロが振り逃げで出塁し、さらに追加点のランナーが出る!2死2塁となり5番ハヤセ、三遊間深いところへの内野安打!2塁ランナートシヒロ、一気にホームを狙うもタッチアウト。しかしこの回5-2とリードを広げて最終回の守りへ。

【5回裏(最終回)】

この回を守り切れば悲願の勝利が・・・・。しかしこの回にドラマが待っていた。これまで落ち着いていたトシヒロ、先頭に粘られたあと四球を与えると、にわかにリズムがくずれて3者連続与四球で無死満塁のピンチ。相手4番を内野ゴロに討ち取る間に3塁ランナー生還、2塁ランナーもホームへ!しかし、チャレ内野陣は落ち着いていた。ファーストシンユウ、ストライク送球で2人目の生還阻止!4-3-2のダブルプレーで5-3で食い止めた!それでもトシヒロ、調子が戻らず5番、6番に四球。再び満塁となったところでベンチが動く。カケル、頼んだぞ! 祈るように見つめるベンチ。カケル・・、何とかしてくれ・・・・。 カケル、強気で投げ込むが準備不足否めず、押し出しのフォアボールで5-4。1点差に詰め寄られる。逆転負けをした悪夢がよみがえる。 頼む・・・・・・・。そしてカケルの投じた5球目。セカンドアキラががっちりつかんでファーストへ。その瞬間、歓喜のうずが!!!!

 

接戦を気持ちで制したぞ!

最後の大会。1日でも長く、信頼する仲間とともに大好きな野球をしたい・・・。

最後の最後に奇跡が起こるかもしれない、いや、起こせるよ、絶対。

今日の勝利は、そんな気持ちにさせてくれた。(YM)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一つ一つ (サウスポーのコーチ)
2016-08-31 18:25:14
4度目の正直?でやっと白真さんに勝つことができました。勝因は、初回、3回、5回のピンチに確実に一つ一つアウトを取れたことだと思います。試合全体を見ても、みんな集中して守ってくれました。本当にみんなありがとう。
特に、にキャプテン架は、3回全ての打席で出塁し、3回ともホームに帰って来てくれました。守備では、ピッチャーのワンバウンドの投球を1球も後ろにそらすことも無く、そして、最後の緊急当番でプレッシャーのかかる場面で本当によく抑えてくれました。さすがキャプテン素晴らしい!勝手にMvpをあげちゃいます。
予選リーグは、あと2試合です。厳しい試合が続きますが、集中して、一つ一つ確実にアウトを取って行こう。そして、一つ一つ確実に勝利をつかんで行こう。
そして予選突破するぞ!
返信する

コメントを投稿