千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

練習試合 A1チーム vs 井田ふたば  ○8-6

2010年03月21日 14時00分40秒 | Weblog
日時】2010年 3月21日(土)14:05 - 晴
【場所】千代小 状態:良
【スコア】

千代ヶ丘A1 2 5 0 1 8

井田ふたば

3

1 0

2

  6

 

【先発】

打順 守備位置 名前 交代
ライト 柴田 4回松島
セカンド 中井 4回ピッチャー佐藤
ピッチャー 深町 4回レフト
ショート 片岡
キャッチャー 平田
ファースト 奥森
センター 中田
レフト 1回サード
サード 寺岡 1回レフト 4回セカンド

投手 深町:48球  佐藤:39球

屈辱の1回戦敗退だった春季大会から初の対外試合。練習試合といえども気合いれたいところ

結論を言うと、守備、攻撃ともよく締まった試合だったと思います

練習試合ということもあり、詳細の記録はやめて記録を見て思い返したコメントを書きます。

シバタ:久々の先発だったが、レフト左の痛烈なヒットは見事でした
    守備も安定していた。今はがまんのしどころ。一日も早く万全に

ナカイ:きっちり2回出塁し、2回生還。役割果たしました今はとにかく実戦の動きの
    勉強の時期と考えて機会を大切にして欲しい

フカマチ:あえて厳しい注文をつけると、打者15人に対し、初球ボール9人は多い。
     もっと気楽に力をうまく抜けばパワーをより活かせるように思いました

カタオカ:二塁打とスクイズをバントヒットにした小技の成功。守備も安定していた
     守備のフォーメーションも自ら率先して作り出していって欲しい

シンゴ:右中間を抜ける三塁打は一歩間違えば暴走だったが、よく走りきった。ナイス
    ガッツチームの盛りたてようとする思いもよく伝わった。

ヒビキ:回りの状況をよく見ることは大切だが、先を急いで自分の仕事がおろそかに
    なってはもったいない。落ち着けば次は必ずスムーズにできるぞ

ナカタ:二打席連続見逃しを喫した春季大会の反省がうかがえた
    今日のような積極的な姿勢こそが大事なんだよ

タカノリ:2回目はファールになったものの、2度のバントはよかったが、捕球後の落
     球が目についた。グラブに当てたら絶対につかみ切る気迫を持とう

テラオカ:序盤、緊張からか動きがぎこちなかったが、レフトからの1塁送球は、
     結果アウトにつながった。狙った気持ちが重要なんだ。自信持て

カケル:途中からで、今日はあまり守備、打撃とも機会がなかったのは残念だったが、
    次の機会には期待しています

サトウ:やはり初球ストライクが少なかった。特にランナーを出した後の初球はストラ
    イクを確実に取れるように。深呼吸し普段の力を出せばできるはず

4月のリーグ戦に山を持ってこれればいいんだ。
できないはずはないよ 

みなさんの感想をお待ちしております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい試合でした。 (新米審判1号)
2010-03-24 18:09:45
記録係さんの非常に鋭い観察力には脱帽です。
先取点の後すぐに逆転されたけど、劣勢の時でも声がでていたし、勝ちゲームの雰囲気で試合を進めていたので、逆転できたと思います。
選手のみんなは、このコメントを読んで、次のステップへ進もう。
返信する
みんながんばれ~ (クラッシュTV→インチUP)
2010-03-24 23:39:17
最近試合中、声が出るようになってきたと感じると同時に、お互いに声をかけ、またお互いに指示して、ある意味野球を楽しくプレイしているようにも感じ、結果的に良い方向へ進んでいると思う。
しかしチームとして、まだミスが多いようにも感じる。実際にミスで点数を入れられている事が多い。このミスを少なくするだけでもっと締まった良いチームになると思う。
普段の練習で監督及びコーチからバッティング・守備で指導を受けているが、これをマスター出来ればすごいチームに生まれ変わると思う。
みんな、リーグ戦は近いぞ!がんばれ~
返信する

コメントを投稿