千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

3月23日 春季大会1回戦(vs 西生田キングス)

2014年03月25日 23時12分29秒 | Weblog

☆春季大会1回戦

【 日 時 】 2014年 3月23日(日)

【 場 所 】 片平球場

【対戦相手】 西生田キングス

 

1

2

3

4

5

6 

7 

 

西生田 

キングス

 


 

     

千代ヶ丘

チャレンジャーズ

 4

 

 5×  

 

 

11

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

ファースト

 ソウ

 
サード  ケイゴ  
ショート  ケンシン

 

キャッチャー

 ヨウヘイ

 
レフト  ユウマ  
セカンド  アツヤ  
センター  タイキ  
ライト

 ナツキ

 
ピッチャー

 タツヤ

 

〈投手〉

タツヤ:5回・被安打1・四死球4・三振4・投球数88

 

〈内容〉

チャレ、初戦突破!!

球春到来。

春季大会初戦に臨んだチャレンジャーズは先日の練習試合の好調を維持したまま見事初戦を突破した。

先発タツヤは1安打完投、打っても3打数3安打と絶好調!

チャレ打撃陣も9安打11得点、守備陣もまずまずの堅守で、チーム全体が良いリズムを保っている。

次の2回戦も突破すれば、いよいよ頂が見えてくる。

 

1回表(守備)、緊張の大会初戦、マウンドに立つ先発タツヤはこの日も好調。守備陣も無難に初回を乗り切る。三者凡退と上々の滑り出し。無失点。

1回裏(攻撃)、先頭ソウがセンター前にテキサスヒットで出塁。2盗を決めた後、続くケイゴがきっちり送り、チャンス到来。ケンシン四球で出塁、2盗を決めてチャンス拡大もその後が続かず得点ならず。無得点。

2回表(守備)、先頭打者をエラーで出塁させてしまうも、ヨウヘイがナイス送球で盗塁阻止。その後は鉄壁の守備で無失点。

2回裏(攻撃)、先頭アツヤが四球で出塁。2盗を決めると続くタイキがレフト前。ナツキがきっちり送って初回に続きチャンス到来。ここで絶好調男タツヤがセンター前に弾き返して2者生還。待望の先制点ゲット。

3回表(守備)、先頭打者に四球を与えると、盗塁、パスボールでこの試合初めてのピンチを迎える。次打者にスクイズを決められ1失点。しかしその後は完璧な守りで追加点許さず。

3回裏(攻撃)、先頭ケイゴがファースト後方へのテキサスヒットで出塁すると、続くケンシンはレフト前ヒット。相手守備の乱れの間にケイゴが生還して追加点。その後ユウマにもテキサスヒットが生まれてケンシン生還。さらに攻撃は止まらずタイキが四球で出塁するとナツキのセンター前ヒットでユウマ生還。ここでまたしても絶好調男タツヤがセンター前ヒットでタイキ生還。この回4得点。

4回表(守備)、この回も先頭打者に四球を与える。2盗、3盗を決められ、最後は生還を許してしまう。しかし、チャレ守備陣は崩れない。その後は安定した守りで最少失点に止める。

4回裏(攻撃)、この回から相手ピッチャー交代。チャレ打線、まったくタイミング合わず三者凡退。無得点。

5回表(守備)、タツヤ好投で簡単に2死。ノーヒットピッチングを続けるも3人目の打者にこの試合初めてのヒットを許す。その後四球に守備の乱れもあって2失点。

5回裏(攻撃)、1死後、アツヤ、タイキが連続四球で出塁すると、ここでまたしてもタツヤ登場。タツヤ内野安打でアツヤ生還。続くソウが相手守備の乱れで出塁。その間にタイキも生還して追加点。さらにケイゴ、ケンシンも連続四球で出塁。相手守備の乱れに乗じてソウが生還すると後1点でコールド勝ちの状況となり、大砲ヨウヘイが打席に。ヨウヘイの打球はサードゴロとなるも、相手守備陣は2塁を飛び出したケンシンに反応してしまい、ケンシン挟まれる。そこで相手守備の乱れが生じ、そのスキにケイゴが生還。コールド成立でゲームセット。