千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

11月24日 練習試合6年生(VS金程少年野球部)

2013年11月28日 18時07分20秒 | Weblog

☆練習試合6年生

【 日 時 】 2013年 11月24日(日)

【 場 所 】 千代小

【対戦相手】 金程少年野球部

 

1

2

3

4

5

6 

7 

 

金程 

少年野球部

 

 

 

 

 

千代ヶ丘

チャレンジャーズ

×

 

 

 

 

 

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

サード

 モリショウ

 
ショート  マサヤ  
キャッチャー  ユウヤ

 

ピッチャー

 ヤハショウ

3表ファースト 
ファースト  ヒロ 3表ライト 
セカンド  タツキ 3表ピッチャー 
ライト  シホ 3表センター 
レフト

 マキシ

 
センター

 アオシ

3表セカンド 

〈投手〉

ヤハショウ:2回・被安打3・四死球3・三振2・投球数45

タツキ:1回・被安打0・四死球0・三振0・投球数6

 

〈内容〉

6年生、最後の勇姿に感無量!

さて6年生による対外試合はこれで最後。いかなる勝敗、内容であっても野暮なことは言うつもりはなかった筆者だが、さすが6年生という試合を最後の最後でも見せてくれた。

監督、コーチの配慮もあってサインは子供たちが自分で決めるなど、子供たちの子供たちによる子供たちのための最後の対外試合はみんな楽しめただろうか?

この春からチャレを見てきた筆者にとっては、もっとも馴染みある6年生だけに最後の対外試合は感慨深いものがあった。

 

1回表(守備)、ヤハショウ立ち上がりに内野安打で出塁許すも、ナイスけん制でアウト!その後は二者三振で完ぺきに抑える。

1回裏(攻撃)、マサヤが相手エラーで出塁すると、ユウヤ、ヤハショウが連続ヒット!さらにヒロが豪快な一撃を左中間に放つ。この回2得点。

2回表(守備)、内野安打にセンター前ヒットでピンチを迎え、その後も死球、四球が続きピンチ拡大。しかし堅い守りで失点を1に抑える。

2回裏(攻撃)、この回先頭のシホが四球を選び、続くマキシは内野安打、アオシが相手エラーで出塁、モリショウも四球を選ぶ・・・この間にシホとマキシが生還して2得点。

3回表(守備)、この回からタツキが登板。打たせて取るピッチングで三者凡退、完ぺきに抑える。