増田カイロプラクティックセンター たまにひと言 

神経筋骨格・アレルギー(NAET(R))・感情の統合療法。同行ドクター斉藤友美恵の近況レポート

「NAET JAPAN サクセス」を目指して

2006年10月01日 | アレルギー・NAET
先日幼稚園英語でメールを出したことを書きましたが、修善寺から戻ってくると早速Drデビからのお返事。

「大丈夫、英語直しておくから、本に載せるようにもっと症例送っていいわよ」とのこと。

私の幼稚園英語でもなんとか通じたようで、ほっとするような、これじゃいけないなあと思うやら。。。
でもまた英語で書くのに時間がかかっちゃうなあ、、、という面倒くさがりの私もいます。

10月7日からDrデビがNAETアドバンスセミナーを行なうために来日するのですが、今回は60人弱の先生がいらっしゃいます。

3日間では到底終わらないくらい盛りだくさんなので、楽しみです。
受講する先生方は、きっと頭パンクしますよ。空っぽにしてこないと。

その中にアメリカでの自閉症児に対するNAET治療の治験DVDも紹介する予定です。
それを見ると、治験を受けた子供たちがどう変わっていったかがよくわかります。

興味のある方は、ご自分のかかりつけの先生に見せてもらってください。
うちにはカビや食物アレルギーのビデオもありますが、お母さんたちが見ると、「あれ、これうちの子と一緒だわ~。」などと反応してくれます。

また来年度以降に向けて、私も含めて、日本のNAET公認の先生方がDrデビのレベルに少しでも早く近づけるような独自のコース導入も考えていますので、どのようにしていくかを今回Drデビと話し合っていけたらと思っています。

日本でNAET治療を心待ちにしている患者さん方の期待に、吉野家じゃありませんが、”やすい・はやい・うまい”で応えられるよう、NAET JAPANとして出来るだけの努力をして行きたいと思っています。