臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

NANTA(ナンタ) りてん、NANTAで韓国舞台デビューする!?

2005-06-12 22:04:33 | お出かけ
 韓国で有名なパフォーマンスと言えば「NANTA」(ナンタ)ではないでしょうか?
 前回、韓国に来た時には「TOKEBI STORM」(トケビ)を見たのですが、とても迫力のあるドラムアクションでとっても楽しめました。

 今回は知名度ではTOKEBIを大きく上回るNANTAですから期待に胸が膨らみます。
 内容は結婚式の料理を作るキッチンの様子なのですが、コック達以外に支配人や彼のコネで厨房に入ってきた何も出来ない支配人の甥、さらには観客も含めてハチャメチャな騒ぎに・・・・。

 厨房の道具を使った迫力あるドラムアクションはもちろんですが、観客も参加してのイベント(?)、ちょっとしたマジックなんかもあって、しかもセリフがほとんどないので韓国語を知らなくても全然平気!
 キャストは5チームあって、それぞれ少しずつ違ってるそうです。
 私の見たのは白チームでした。

 餃子作り勝負で皮作り(と言っても台と臼を叩いてるだけ)兼、出来上がった餃子を運ぶ役で舞台に引っ張り上げられました。
 舞台に上がるとメンバーに「チャイニーズ?」と聞かれました・・・・私は中国人に見えるんでしょうか? 
 中国人ハンドルネームを持つ私としてはちょっと嬉しい。
 終わると参加記念に紙製のコック帽子とストラップを貰いました。
 次のキャンプで料理の時に使おうかしら?

 なんか貰ったから言う訳じゃないですが、韓国の観光には超お勧め!

SEOUL NAVI  NANTAの紹介


最新の画像もっと見る

コメントを投稿