臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

SPW2008歌瀬(その5)

2008-04-30 19:33:43 | キャンプ
 昨年のSPWでは記念品としてフリスビーが配られましたが、今回は無地のバンダナ?が配られ、それに思い思いのデザインで草木染めを行いました。
 スノーピーク模様に染めてる人が多かったです。
 生地を折り畳んだり、時間差を付けて引き上げていったり、絞りを入れたりして色んなパターンの模様が出来上がります。
 妻はシンプルに引き上げるのに時間差を付けて濃淡を出してました。



 私は折り畳んで絞りを入れてみました。



 漬け込む時間が短かったので色が薄くてちょっと失敗です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿