臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

「凍頂烏龍茶」アサヒ飲料

2006-09-22 11:44:53 | おいしい画像
最近、帯広と博多を行ったり来たりしているので、普段よりコンビニのお世話になる事が多いんです。
特に飲み物。
私はロイヤルミルクティーとかコーヒー牛乳、マミーなんかの甘ったるい飲み物がが大好きなのですが、最近体重増加気味で、妻からもカロリー削減命令が出てるんです。

そしたらお茶か~、ってなるのですが、中国茶好きの私を満足させられるペットボトル飲料がありません。
さぬきうどんだったら、冷たいだけで、そこそこ美味しく感じるのですが、中国茶は温かくして飲むのが一般的だもんね~。

しかし、最近満足のいくものが!
アサヒの「凍頂烏龍茶」
凍頂独特の自然な甘さが見事に再現されている。(と私は思う)
香りの方はまだまだかな?と思いますが、まあ、ペットボトルでいつまでも残る香りというのも怪しいので、これくらいで満足しなきゃね。

セブンイレブンにしか売ってないですが、爽やかな香りとほんのりした甘さはお薦めです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿