臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

張くん新神戸駅で新幹線を見る

2008-05-09 10:23:58 | 鉄道
 妻の手術の立会いで神戸に帰っていた4月6日に、妻のお父さんと私と張くんで新神戸駅に新幹線を見に行きました。
 西神中央駅から神戸市営地下鉄で新神戸駅には乗り継ぎ無しで行けます。
 新幹線を見に行くという事で張くんもテンションが高めです。
 「新幹線に乗る」と言ってますが、見るだけなのを分かってるのかな?

 新神戸駅のコンコースで700系のぞみのパズルをもらいました。
 入場券を買ってホームに入った張くんはパズルを手に「早く来ないかな~」と待ち遠しそうです。



 長崎や鹿児島の駅と違って新神戸駅はひっきりなしに列車が入ってきます。
 都会と地方の違いが良く分かります。
 ほとんど待つことなくレールスターが入って来ました。



 次々入ってくる新幹線達に張くんは興奮気味。
 おじいちゃんに色々教えてもらって喜んでました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿