臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

KINGSOFT インターネットセキュリティーフリー

2007-09-29 15:49:41 | Weblog
 今週の週間アスキーを読んでたら無料ソフトの特集があり、読んでたらセキュリティーソフトとしてキングソフトの「インターネットセキュリティーフリー」の記事が載っていました。

 「おいおい、ちょっと待てよ~。 これって当時、一番安いし2年更新だからってお義父さんのパソコンにインストールしてあげたやつじゃないの?」
 そうです、一般に市販されてるやつと同等なものが、タダで使用できる事になってました、知らないうちに・・・・・もちろん更新料もなしの話です。 

 今まで無料のセキュリティー対策ソフトと言えばウイルス対策では「AVG Anti-Virus Free Edition」とか、ファイアウォール対策では「ZoneAlarm」のフリー版なんかを使うことが多かったのですが、日本語化しないといけなかったり、市販ソフトと見劣りしたりとか、有料版化を促すポップアップがあがったりとイマイチの感がありましたが(私が使いこなせてないだけかもしれませんが)、インターネットセキュリティーフリーは、ほとんどインターネットするだけの個人ユーザーなら、これだけで充分じゃない?と思える好感触です。

 私も早速インストールしてみましたがインストールも簡単だし、操作も分かりやすくて気に入りました。
 ファイアーウォールのポップアップも、今の所分かり易いポップアップで上がってくるので鬱陶しくなくて助かってます。
 おまけにスパイウェアやフィッシング詐欺対策まで入ってるので、ノーガードでインターネットしてる人とか、セキュリティーソフト更新間際の方は即、検討してみると良いでしょう。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう (てげてげ@)
2007-09-30 20:39:56
嬉しいネタですね。早速使わせていただきます。
返信する
タダ (りてん)
2007-10-02 19:36:17
 関西人なのでタダとか百均とかが大好きです。
返信する

コメントを投稿