臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

さよなら「キハ20型」

2008-03-09 23:31:11 | 鉄道
 連日のさよなら企画(?)ですが、3月いっぱいで島原鉄道も南島原~加津佐間の運行が廃止されます。
 それに伴い「キハ20型」という車両も廃止されるとの事で、あかつきに続いてキハ20形も見ておこうと、終点の加津佐駅に向いました。
 最初はこの加津佐駅で到着する電車を見るだけのつもりだったのですが、到着が早過ぎたのでせっかくだから少しでも乗ってみようと、口之津まで行って妻と張くんを電車に乗せて、私は加津佐まで車で戻ってお迎えという作戦に出る事に。

 早速、口之津駅に向かいます。
 フェリー乗り場の向かいにある口之津駅はとっても小さな駅でした。
 桜島の避難壕を思い出しました。
 画像を見てもらえば分かるように、入口より自動販売機の方が大きいくらいです。



 フェリー乗り場でお茶を飲みながら待ってるとそろそろ時間に。
 少し遅れて電車が到着です。
 キハ20型に妻と張くんは無事乗車です。



 私はWISHで加津佐駅に戻ります。
 途中沿線では鉄っちゃん達が思い思いの場所で撮影をしていました。
 加津佐駅に到着するとすでにキハ20型が到着していました。
 さっきは誰もいなかったのに、今度は結構な人だかりです。
 みんなホームで記念撮影をしていました。



 狭い駅の中は記念切符を求める鉄っちゃん達でごった返していました。
 中にはマナー・・・・以前に常識の無いのも居て、狭い入口に顔の高さに脚立をブラブラさせた危ない馬鹿ヤローなんかも居ました。
 私が注意した後もコイツは駅の金網を乗り越えてホームに行ったりしてましたね。

 まあ、我が家は張くんが喜んで、妻が満足だったのでハッピーでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さい (Unknown)
2008-03-23 10:43:34
キハ20形が廃止になっても臨時列車で運行してください。
返信する
いらっしゃいませ (りてん)
2008-03-23 21:35:14
 よっしゃ!運行しようと言いたいところですが、本当に臨時でいいから運行して欲しい列車ってありますよね~。
 あかつきも臨時運行して欲しいっす。
返信する

コメントを投稿