臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

いきなり病院へ

2007-09-02 23:18:12 | 長崎生活
 昨日、てんやわんやでなんとか引越しも終わりました。

 鹿児島の時にもそうだったのですが、会社持ちでお任せパックみたいなオプションを付けてくれるので、どうしても自分で整理しないといけない物以外は、荷造りからセッティングまでやってくれます。
 これを自分達だけでやったらと思うとぞっとします。

 引越しの荷物が入る前に張くんの発熱が心配なので、早速近所の小児科に行きました。
 近所の小児科は麻のうちに東横インのロビーのパソコンから検索、印刷済みです。
 病院関連は妻に任せっきり状態なのですが、こちらは子供の喜びそうなおもちゃが待合室にいっぱいあったり、先生もこまめにおもちゃの音を鳴らしたりして、診察から張くんの気をそらしたりして、流石プロって感じでした。

 診察結果は「突発性発疹」という事です。
 38度~40度くらいの発熱が2~3日続き、発熱が引いたらお腹や背中に赤い発疹が出来るとの事。
 昼間は元気なのですがそれでも体は熱くて38度以上体温があり、夜になると39.5度ほどにもなり大丈夫と聞いててもオロオロしてしまいます。
 私なんか平温が低いので38度も熱が出たら起き上がれなくなるもんね。

 とりあえず近所に良さそ気な小児科があって一安心しました。
 ついでに妻のご希望の美味しそうなパン屋も発見してラッキー!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿