臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

キッザニア甲子園でお仕事体験(モデルハウス・消防士編)

2011-05-07 22:58:38 | 親バカ
 DJ体験の次はダイワハウスのパビリオンでモデルハウス体験です。

 これがなかなか楽しそうでした。
 壁を作ったり、階段を組み立てたり、配水管をつないだりと、ダイワハウスの方や大きなお兄ちゃん達に教わりながら、みんな力を合わせてモデルハウスの内装工事を行います。
 子供向けに大作りにはしてあるものの、かなり本格的なパーツを使用しています。
 ここではみんなの写真入りの施工報告書を頂きました。



 またキッザニアの専用のお金を使ってバスに乗ったりも出来ます。
 運転手は大人の方ですが、ガイドさん達は神姫バスの体験をしている子供達です。
 クロネコヤマトのユニホームを着た子供達が「台車が通ります」と言って宅配体験をしていたり、デジイチを持って取材する子供達や、証券会社、電気屋さん、建築会社・・・・みんな真剣にお仕事体験をしています。



 警察のパビリオンもあり、ひとみちゃんも留置所体験をしてみました。



 最後は消防士体験。
 カッコいい消防士のユニホームを着て勢ぞろい。



 整列とか点呼の練習をして消防車で火災現場に向かいます。



 みんなで力を合わせて放水して火災を制圧。



 ホースの後片付けも自分達で。
 なんだかみんな誇らしげです。



 待ち時間が多くて大変でしたが、とにかく楽しいところでした。
 もっと空いてる時に来て色々な仕事を体験させてあげたいな~。
 九州にも出来れば嬉しいのに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿