臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

新開地散策

2011-05-08 22:46:18 | 兵庫生活
 5月7日に久しぶりに新開地を散策して来ました。

 当日は神戸新開地音楽祭が行われていて、とっても賑やかでした。



 まずは腹ごしらえ。
 義父さんが学生の頃からあるという、新開地のトシヤというお店。
 ここは黒い焼きそばが有名という事です。

 すじ焼きそば定食を注文してみましたが、見かけと違ってとっても優しい味でした。
 昔からの人気メニューというのも頷けます。



 新開地から湊川にかけての商店街も色んなイベントが行われていました。
 ひとみちゃんもお魚釣りに挑戦。
 ネコのおもちゃを貰いました。
 他にもくじ引きでクオカードを貰ったりしてラッキーでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿