臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

カメリア号(その3)

2008-01-05 19:19:07 | お出かけ
 1月2日の釜山はとっても寒くて気温も氷点下まで下がり、歩道の消火栓も凍ってました。



 釜山には一泊なので街角の景色もこれで見納めです。



 ホテルの目の前にはチャガルチ市場があり、新鮮な魚介類がいっぱいとの事。
 今回は行けなかったけど、またのお楽しみという事で。



 ホテルからバスで免税店に寄ってから再び釜山港へ。
 2日は天気が良かったので船から見える景色もとっても良好です。



 甲板で記念撮影。
 天気は良いけど海風が冷たいです。



 帰りの便のイベントは操舵室の見学です。
 操舵の機械なんかもコンパクトで、とってもハイテクな感じです。
 艦橋からの景色もとっても良かったです。



 行きに船酔いになった教訓から、部屋には荷物だけ置いて、ほとんどの時間をエントランスのソファーで過ごしました。
 船尾近くの客室は揺れが激しいのですが、船の中央付近のエントランスは比較的揺れが少ないので、また船旅をする時にはこの手でいってみようと思います。

 行きは夜だったので景色を楽しむ事が出来ませんでしたが天気も良く、特にお風呂に入りながら眺める海はサイコーです。
 また貸しきり状態だったので張くんも大喜びです。
 船旅もくせになりそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿