臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

鉄道の日大感謝祭2009

2009-10-10 22:03:28 | 鉄道
 今年も長崎駅&かもめ広場で、鉄道の日のイベントがあるというので行って来ました。



 今年の目玉は、なんと博多~新八代間を走るリレーつばめが、長崎に来るというもの。
 鉄道探検隊というイベントでリレーつばめの内部を探索しました。(って、どうせ後から乗るんだけど)



 今から動くリレーつばめの運転席でガチャガチャさせてもらえるなんて(実際にはロックが掛かってて動かないようですが)、こういう機会でないとまずありませんよね~。
 張くんも大満足!

 しかし、この鉄道探検隊のイベント、最後まで参加してると肝心のリレーつばめに乗れない事が判明。
 我が家と、張くんのお友達のきょうちゃん家は先に失礼する事に。



 なんとか無事にリレーつばめに乗車。
 お友達の引越しの為2人の子供達を預かってきた妻と合流して、長崎~諫早往復の短くも楽しい旅の始まりです。

 電車の中で念願のgolfbakaさんとのご対面。
 いつかキャンプでお会いしましょうとご挨拶。
 リレーつばめに乗った後にもキャンプに行くそうです。



 リレーつばめ乗車後もかもめ広場で目一杯遊んで、子供達も大満足の様子でした。
 さて、明日は「にしてつ電車祭り」の予定です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (golfbaka)
2009-10-12 20:19:23
先日は 声をおかけいただき、ありがとうございます。

やっと、お会いできましたね!(笑)

鉄道の日、りてんさんも いらっしゃっているハズ! と、思っていましたよ!(笑)
最初、奥さまから声をかけていただいて…
とても嬉しゅうございました。
失礼があったと思いますが。スミマセン。

ホントに、キャンプでお会いしましょうね!
その前に路面電車の日かな?(爆)
返信する
Unknown (りてん)
2009-10-16 20:48:06
我が家は訳ありでちょっと間キャンプはお休みかな?って感じなので、妻がgolfbakaさんを見つけて来た時は「ラッキー!」って感じでした~。

お互いにシラフだったので失礼は無かったですが、これが角ハイボールトレインだったら失礼しまくりだったかもしれませんね~。
返信する

コメントを投稿