臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

初めての雪遊び

2009-01-20 22:34:44 | 親バカ
 12月31日に張くん待望の雪遊びをしに「六甲山人工スキー場」に行ってきました。
 神鍋あたりに行こうかな?とも思ったのですが、あまり本格的なスキー場に行ってしまうと、私も滑りたくなってしまうので今回は我慢です。

 阪神電車、神戸市バスと乗り継いで六甲ケーブルの乗り場へ。
 もちろん張くんはケーブルカーは初めて。
 私も六甲ケーブルは初めてですが、なかなかお洒落なデザインです。



 急な坂を上りきると次は六甲山上循環バスに乗ります。
 しばらくすると六甲山人口スキー場に着きます。



 人工とはいえ初めて見る大量の雪に、張くんは大喜びです。
 最初はソリ遊びを堪能してたのですが、しばらくすると落ちてる雪玉を集めてソリに入れて「トラック張ちゃん」と言いながら、引っ張って歩く遊びが気に入ったみたいです。



 楽しかった雪遊びもそろそろ終わりです。
 張くんは綺麗な雪玉を三つ抱えて「ママのお土産」「みんなで仲良く分けようね」と言いながら大事に抱えていました。
 持って帰れなかったのが残念そうでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿