臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

鰻温泉(民宿鰻湖畔)

2007-06-15 22:05:24 | 鹿児島温泉
 6月10日に開聞自然公園~渡船峡~西大山駅と楽しんできましたが、最終目的地はこの鰻温泉です。

 鰻温泉では区営の温泉もあるのですが、「民宿鰻湖畔」の方には露天風呂があるという事でこちらになったのですが、こちらの露天風呂は混浴との事。
 入浴料金はリンク先には300円と書いてありますが、値上がりしたのか400円でした。


 
 手前の建物が男女別の内風呂、奥が露天風呂で脱衣所は男女別になっています。
 洗い場もとりあえず男女別ですが、湯船に入ると丸見えなので脱衣所のみ別と考えた方が良いでしょう。

 湯温はとっても熱くて張くんはお湯を掛けるだけで、入浴する事は出来ませんでした。
 でも、湯の花がいっぱい漂ってる感じで、肌もすべすべになりとっても良い感じです。
 妻の方が内湯に行くという事で、張くんを任せて私はもう少し露天風呂につかる事にしました。
 湯温が高いので熱いお風呂が苦手な私は、あまり長く入れませんでした。
 しかし、お湯自体はとっても気に入りましたよ。



 鰻温泉に着くとどこの家からも湯気が立ち上り、上の画像のスメが設置されています。
 高温の湯気が下から昇っているので、食べ物を置くだけで美味しく茹で上がります。
 こちらの民宿でもスメが利用出来るようです。
 今度、鰻温泉に来たら入る前にトウモロコシでもセッティングして調理してみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿