臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

長崎駅「鉄道の日」イベント

2010-10-11 22:39:29 | 鉄道
 10日朝のポタリングを軽く終えて長崎駅の鉄道の日イベントへ向かいました。
 鉄道探検隊の整理券を貰う為、私だけ先に長崎駅に行って並ぶ事に。



 無事、探検隊に参加出来ました。
 車両の見学では警笛や車内アナウンスなんかもさせてもらって子供達は大喜びでした。



 これもなかなか体験出来ない点検用のカート乗車。
 家族4人で乗せて貰いました。



 かもめ広場でも色んなイベントが。
 もちろん、ミニかもめにも乗りました。



 今回のメインイベント。
 懐かしの485系かもめ。



 現役の2種類のかもめと揃い踏みです。



 もちろん、張くんは大満足。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KURIZO)
2010-10-25 07:25:36
新旧かもめが並ぶところは珍しいショットですね。そういえば
台湾のタロコ号に乗りましたが、新かもめとそっくりでした。
返信する
Unknown (りてん)
2010-10-25 21:12:51
うちの長男が鉄分たっぷりなので、家族をあげて鉄道イベントに通っちゃうようになりました。
本当は赤いかもめを見たかったのですが。


台湾のタロコ号、ほんとに白いかもめにそっくりですね。
どうやら、白いかもめの振り子技術を取り入れているようです。
いや~、うちの子が喜びそうです。
返信する

コメントを投稿