臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

釜山アクアリウム

2008-01-02 22:16:28 | お出かけ
 1月1日の夕方より「釜山アクアリウム」に行って来ました。
 宿泊先のフェニックスホテルのある南浦洞(ナンポドン)からタクシーに乗って海雲台(ヘウンデ)に向かいました。
 韓国のタクシーはとにかく安い、多分日本なら7~8千円くらいの感じの距離になると思うのですが13000W程度でした。
 韓国旅行では気後れせずにタクシーを使うのもコツだと思いました。
 帰りの運転手さんなど流暢な日本語でした。

 海雲台は海水浴で有名らしくとっても景色の良い場所です。
 砂浜も目の細かいキレイな砂です。



 浜辺では新年を祝うネズミのオブジェが。
 遊びに来てたカップルにシャッターをお願いして家族で記念撮影をしました。


 さて、目的の「釜山アクアリウム」ですが韓国でも最大規模という事で、大阪の海遊館ほどではありませんが、須磨の水族園くらいの規模でなかなかのものです。
 ダイバーによるマジックショーなんかも行われなかなか楽しい場所でした。
 入場料は大人で16000W、リンク先から割引クーポンが出ますので行かれる方はプリントアウトして行きましょう。

 設備も新しい感じでとにかく綺麗です。
 しかし、日本ではなかなかないような演出も。
 例えば下のピラニア水槽などは人間の白骨の模型なんかも飾ってあります。
 張くんもなんだか不思議そうに見てました。



 中央の大型水槽には大きなサメやクエ(アラ?かも)みたいな魚、海がめなんかも悠々と泳いでます。



 トンネル型の水槽やクラゲの水槽なんかもとっても癒される感じです。
 張くんも大喜びでじっくり見入ってました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿