臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

張くん500系新幹線に乗る

2009-09-20 22:02:19 | 鉄道
 私が鹿児島、長崎と転勤してきたので、つばめ以外の新幹線とは縁の薄い張くんですが、機会を見つけて0系、100系と乗車してきました。
 そろそろ500系もなくなってしまうかも?という気がして来たのでSWの帰郷ついでに、新神戸から姫路まで乗車してみました。



 しかも前日の19日から子供用運転席が設置された車両が走っているという事、混んでるかも?と思ったのですがせっかくだから乗ってみました。
 常時誰かが運転席に居る状況でしたが、少し待って運転席も交代で乗る事が出来ました。
 運転席からの車窓のペイントがリアルですよね~。



 運転席にもガチャガチャ出来るレバーが付いてて、連動してスピードメーターも動くんです。
 もちろん300kmまで表示されます。
 500系はカッコ良くて好きな車両なのですが、今やこだまにまで落ちぶれて残念です。



 姫路で降りて駅そばを食べ、上りの在来線の中からスーパーはくとを見る事ができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿