臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

キッザニア甲子園でお仕事体験(おすし屋さん編)

2011-08-18 23:25:43 | 親バカ
 キッザニア甲子園の色んなお仕事体験では、食べ物を扱うお店の人気が高いようです。
 中でも、和食のさとが運営する、おすし屋さんのブースが一番人気のように思われます。
 子供も大人もお寿司は大好きだもんね。

 入場と同時にダッシュしましたが、最終から2番めにギリギリ申し込むのがやっとでした。
 前回から張くんがやってみたかったお仕事だけに、大張り切りのようです。



 まずは手洗い、消毒を丹念に行います。



 職人さんからの説明。
 可愛いおすし屋さんが勢ぞろいです。



 いよいよ、お寿司作りです。



 みんな結構形になってますが、張くんの作り方は粘土細工みたい。



 出来上がったお寿司は持って帰れます。
 早く食べたい張くんは帰りの車で早速試食。
 かっぱ巻きと鉄火巻きでしたが、なかなかの出来映えでしたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿