臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

めんそ~れ!琉球ワールド

2006-07-08 23:40:40 | おいしい画像
 新長田に用事があったので「琉球ワールド」に行ってきました~。

 以前、妻と一回行った事があるのですが、夜だったので食事をしただけ。
 沖縄には行ったことが無い私ですが、大好きなソーキそばを食べ満足したものです。

 沖縄食堂以外の店舗は初めて見ましたが、珍しい沖縄の物産がいっぱいで、試食も豊富一気に沖縄気分です。
 二階ではイベントなんかも行われていました。

 お昼ごはんは一階の「沖縄食堂」
 泡盛のビンがいっぱい飾ってあって、夜も楽しめそうですがお昼時なのでお得なランチを。
 以前は平日のみだったみたいですが、土曜日なのにランチやってました。
 私は「てびちそば」の定食。 炊き込みご飯と豆腐、シークワサーのジュースが付いて750円。
 柔らかく煮込んだ豚足が入っていて、テーブルにある島とうがらしをちょっと垂らして食べるとサイコーです。


 デザートはアイスクリーム屋さんで「ブルーウェーブ」(250円)とういうシャーベットを。
 パイン味ベースにソーダをプラスした爽やかなアイスです。
 他にもトロピカルフルーツをトッピングした、南国気分満点のアイスなんかもありました。


 たぶん神戸でもあまり知名度がないのかもしれませんが、結構お勧めのスポットですよ。

沖縄宝島・・・・「琉球ワールド」神戸・新長田店の紹介


最新の画像もっと見る

コメントを投稿