臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

ドクターイエロー

2008-08-10 17:54:03 | 鉄道
 8月6日に張くんは、神戸のおじいちゃんにドクターイエローを見に連れて行ってもらいました。

 ドクターイエローというのは新幹線の軌道の点検をしてくれる車両で、普段目にする事はないと思います。
 私も妻も張くんが電車好きでなければきっと知らなかったと思います。
 0系ベースのものと700系ベースのものがあるようで、以前博多南駅で停車中の0系ベースのドクターイエローは見る事が出来ました。
 ドクターイエローの走行ダイヤについてはJRの企業秘密になるそうで、公表されてないようですが、妻が予測サイトを見つけて「きっとこの日!」という事で出かけたそうです。
 しかし、本当に新神戸駅にドクターイエローは来るのでしょうか?



 「列車が通過します」のアナウンスが流れたので妻が注意してると、見事ドクターイエローが走ってきたそうです。
 しかし、おじいちゃんと張くんはのんびりお茶を飲んでたようで、慌てて知らせたとの事。
 どうやら新神戸駅には停まらないようです。



 なんとか間に合って張くんも真剣にドクターイエローを見てますね~。
 張くんはとっても満足したみたいです。



 おなじみのレールスターも一生懸命見てたようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿