臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

一ヶ月

2006-02-12 23:01:02 | 親バカ
 張くんが生まれて一ヶ月になりました。
 まだ泣いたり、おっぱい飲んだり、うんちしたりの繰り返しですが、少しづつ表情もしぐさも豊かになって、おむつ替えなんかで暴れられると「力が強くなったね~」なんて思います。

 先々週末くらいから、おっぱいを飲んだばかりなのにまた欲しがったりしてたんです。
 母乳が少し足りないような感じもあって、ミルクも併用したりしてたんですが、それでもぐずぐず言って妻を困らせてたみたいです。

 そこで以前、両親教室でもらってきた「おしゃぶり」を使うと、安心するのか?しばらくもぐもぐして寝付くことも多いようです。
 そういう寝かし付けして良いのかな~?

 今日と明日で、妻と張くんそれぞれの一ヶ月検診があります。
 早くお出かけOKをもらって三人一緒にお出かけしたいね~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~ (おーわ)
2006-02-14 17:11:59
一ヶ月ですね!

うちはかっちゃん、私とインフルエンザになってしまい、うっかりその日が過ぎてしまいました。

でもひいちゃんは元気です。

健診も、16日になってしまいそうです。



はるくん、おしゃぶりもかわいいですね!

ちなみに、おしゃぶりがSIDSの予防効果があるかもしれないという記事を以前書いたので、TBさせてください。
返信する
大変でしたね (りてん)
2006-02-15 20:53:53
 おーわさん、こんばんは。



 おしゃぶりにそんな効果が!

 パッケージには歯並びが良くなるなんて書いてありました。

 明日が健康診断なんですね。

 うちは二人とも良好でしたが、ちょっとびっくりするような出来事が・・・・。



 かっちゃんも、おーわさんも、インフルエンザから復活されたようで良かったです~。
返信する
生まれて初めて…。 (櫻井真人)
2006-02-16 21:39:04
 りてんさん、コメントありがとうございました。初めてのコメントでしたので舞い上がってしまい、あぶなくお礼の言葉も忘れてしまうところでした。ブログを手探りで作ってはみたものの、「本当に誰か見てるのかな?」と思い始めていたところですので、りてんさんのおかげで大変勇気付けられました。ブログを拝見しましたが大変センスの良いレイアウトに感心しました。お子さんの張良くんは生まれたばかりで全国にデビューですね(笑)。これからの元気な成長をお祈りしています。
返信する
お仕着せのレイアウトなんですよ (りてん)
2006-02-18 06:15:55
 櫻井真人さん、おはよ~。



 ブログのレイアウトはgooの用意してるものの中で気に入ったのを選んでるだけで、季節や気分によって適当に変えてます。

 自分でレイアウト出来るくらいになれば良いんですがね~。



 gooのRSSリーダーっていうもので、「テント」のキーワードで櫻井さんのブログを見つけたんですよ~。



 コメントも書き始めてもなかなか最後まで書かずにやめちゃう事も多くて、投稿までしちゃうのは半分くらいもないかな?

 ブログの内容が特に興味があったり、人柄なんかが滲み出てて是非お近づきに・・・・なんて感じで書き上げたものだけですね~。



 張くんは全国デビューの後は早くキャンプデビューをと目論んでます。

 ファミリーキャンプも凄く楽しみなんですが、漢(おとこ)たるもの櫻井さんのように、ソロキャンプでニヒルに孤独な時間を楽しむ・・・・なんてのも凄く憧れますね~。

 
返信する

コメントを投稿