臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

夏祭り

2008-09-26 07:47:00 | 親バカ
 もう1ヶ月以上も前の話になりますが、お盆に帰郷したときに我が家のお墓があるお寺の、夏祭りに張くんと行って来ました。
 焼きそばば焼き鳥、金魚すくい、スーパーボールすくいなんかもあって、張くんも大喜び。
 特に、カキ氷に夢中になってました。(でも、一個しか駄目だからね~)



 羨ましい事に張くんには、上は高校生、下は二つ年上のイトコのお姉ちゃん達が4人も居るんですよね~。
 それが今回は全員集合。
 イトコ連中では男の子は一人っきりなので、当然皆で寄ってたかってチヤホヤしてくれます。
 まるで若殿状態です。

 知らないうちに大人でも一個も成功しない、ダルマ落としのイベントに参加していました。
 「さあ、どうぞ」と言われたのですが、張くんは「出来ない、出来ない」と言って巨大なダルマ落としを眺めるばかり。
 しかし、小学生のイトコのお姉ちゃんが手伝ってくれました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿