臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

春節祭

2007-02-18 18:25:48 | お出かけ
鹿児島に帰る前にお土産&中国茶買い出しの為、南京町に行って来ました。

久々の神戸の町ですが、日曜日とはいえ、今日の南京町は人が多過ぎる。
おかしいな~?と思ってたら、南京町の一大イベント、春節祭にあたったようです。

今日の南京町は屋台ばっかりで、お目当てのエストローヤルのシュークリームが売ってないので、妻へのお土産は栄町の「播磨屋」のお煎餅にしました。
中国茶の方は「天仁名茶」で普通飲み用に安い凍頂烏龍と木柵鉄観音を、そしてちょっと高い鳳凰単ソウをちょっとだけ買いました。
鹿児島では中国茶を売っている良いお店を見つけてないので、また関西に行くまではこれで持たせないとね。

しかし、今日の混雑はうんざりでした。
途中、獅子舞が出て人が全然流れなくなって、押し潰されるかと思いました。
子連れさんも居たけど、春節祭の南京町は子連れさんには絶対お薦め出来ないな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿