臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

おじいちゃん、おばあちゃん来たる

2008-06-28 22:31:40 | 長崎生活
 6月28日、妻のご両親が長崎に遊びに来てくれました。
 張くんも大張り切りだったのですが、空港までお迎え予定の土曜日になんと仕事が・・・・。
 なんとかお昼前に仕事を済ませて、一旦帰宅して長崎空港に向かいます。

 しかし、当日は警報続出の大雨。
 目的の飛行機は着陸が出来ずに上空で旋回している状況でした。
 少しして飛行機が伊丹に戻るとのアナウンスが・・・・。
 条件付きでフライトしたらしいのですが、自分達がそういう状況に遭遇したのは初めてです。

 まあ、なんとか夕方着の飛行機で長崎に到着出来たのですが、その時間でも雨は弱めでしたが風が強くてヒヤヒヤものでした。
 とりあえず美味しいチャンポンという事で江山楼で食事をして、当日はホテルへお送りしました。

 29日には我が家に来てもらって伊王島へ行きました。
 おじいちゃんは張くんに会うのは2ヶ月ぶりで、成長ぶりにびっくりしたようです。
 張くんと久しぶりのお風呂でしたが、夏みかん(?)入りのお風呂のネットから、みかんを取ってくるイタズラぶりに喜んでいたようです。
 張くんもその事が嬉しかったようで、1週間経っても「お風呂でみかん取ってきた」「ちゃんと返した」と話しています。

 29日の夕食は「四海楼」でちゃんぽん。
 長崎の二大人気店で連夜のちゃんぽんです。
 翌日は私は仕事でご一緒できませんでしたが、グラバー邸に行って来たようです。
 張くんもとっても楽しかったようでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿