臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

張くんだまされる

2007-09-04 23:56:07 | 長崎生活
 昨夜は張くんは思ったより熱が出ませんでした。
 確かに病院の先生が言うように2~3日高熱が続いた訳ですね。
 帰宅すると張くんは寝てましたが、発疹もしっかり出てました。

 張くんも例に漏れず薬嫌いです。
 水に溶いて飲むオレンジ味の薬でも嫌がって飲んでくれません。
 そこでスタミナドリンクの空きビンが登場。

 アイス大好きな張くんですが、私達の飲む変わった物にも凄く興味があるようです。
 ビールは何度か舐めさせたので最近は流石に子供には美味しくないと分かったのか飲みたがりませんが、スタミナドリンクは好きみたいでうるさく飲ませろとせがみます。

 そこでそのビンに薬を入れて冷蔵庫へ・・・・。
 冷蔵庫から出して飲むふりをすると張くんが寄って来ます。(しめしめ・・・・)
 いつものように飲ませろとせがむので「これは子供の飲むものじゃないです!」とかなんとか言いながら「仕方ないな~、ちょっとだけだよ」とかなんとか言って渡すと飲み始めます。
 途中で取り上げて飲むふりをすれば、さらに激しく飲ませろとせがむので嫌々渡すと、ビンを抱え込んで私から離れて飲んでます。

 飽きるのか最期まで飲み干す事はなかなかありませんが、全然飲まないよりはずっと良いんじゃないかな。
 思い切りもったいぶるのがミソです。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎ですね (愛川)
2007-09-06 18:15:36
とても遠く感じます。
ちょうどお引越しのときに、張くんはご心配でしたね
でも落ち着かれたようで何よりです。
いつも3人ご一緒で、私も家族を持ちたくなります。
夢はあるんですけど、現実は・・・
また、コメントしますね。
返信する
大変ですね (ムーミンヘジャ)
2007-09-07 09:49:34
これからハル君もいろんな病気にかかるでしょうからママもパパも大変ですね。長崎にもキャンプ場はいろいろあるのですか?私たちは12月1,2日と淡路のキャンプです。今年はまた新しいメンバーが増えそうです。今回は釣れた魚でハンバーグを作ろうかなと思ってます。宇野さんが待ってるのでハル君だけ宅急便で送ってほしいと浦田氏が言ってます。今度ハル君たちと一緒にキャンプできるのいつかなー?そのころにはハル君も大きくなってるでしょうね。いつもブログ楽しみにしてます。
返信する
少し落ち着きました (りてんの妻)
2007-09-07 14:04:47
愛川さん ご無沙汰してます。
長崎に来て1週間。鹿児島での生活が夢だったのでは?と思うことがあります。
こちらに来て主人も忙しく前のように三人で出かけることも少なくなりそうです。
また鹿児島に行く事があればコーア館に遊びに行きますね!スタッフの皆様にもよろしくお伝えください。
返信する
長崎より (りてんの妻)
2007-09-07 14:18:26
ムーミンヘジャさん ご無沙汰です。
主人が忙しいので長崎でのキャンプデビューは遅くなりそうです。でも博多が近くなったので、ハルと2人で船で韓国行くのも良いかと考えています。
一応10月末にハルと神戸に帰る予定ですが、今年も伊丹マダンは店出すのかな?遊びに行こうと思っています。12月のキャンプ参加したいですね~。今から飛行機代へそくりします。
返信する

コメントを投稿