臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

初潮干狩り

2010-04-18 22:43:14 | 長崎生活
 4月17日、朝のポタリングから帰って、お昼前から島原の三会海岸に潮干狩りに行って来ました。
 張くんばかりではなく、味覚狩りの経験がほとんどない私も潮干狩りは初めてです。

ショーゲンさんのblogを見て我が家もいっぱい取るぞ~!と鼻息荒かったのですが、初めてで下手くそなせいか50個くらいしか取れませんでした。

 今回は惨敗!風が冷たかったので早々と退散。
 リベンジは・・・・あるのか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショーゲン)
2010-04-21 10:52:07
おっいきましたか?

50個でもいいですね・・

以外と行く前は張り切っていくのですが・・

結構、疲れますよね・・・・
腰も痛くなりますね・・・・

次はミナ取りお互い頑張りましょう

※この上の神社の鳥居もいきたいっす。
返信する
Unknown (りてん)
2010-04-22 19:36:19
ショーゲンさん、こんばんは~。

確かに腰が痛くてたまりませんでした。
来年はもっと暖かい日にリベンジです。

淡島神社のミニ鳥居は、くぐっちゃうと赤ちゃんが出来るので要注意です。
返信する

コメントを投稿