臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

交通科学博物館(その1)

2008-08-23 06:39:18 | 鉄道
 8月16日大阪駅で特急列車を堪能した後、弁天町の「交通科学博物館」に行って来ました。
 環状線の弁天町のすぐそばです。

 ここは展示物がすごく充実してますね~。
 列車だけでなく飛行機、自動車もいっぱいです。
 おじいちゃんはスバル360をはじめとする懐かしの車が見たかったそうです。
 先日見た0系新幹線の実車もありました。



 張くんのお気に入りのガチャガチャもいたるところにあります。



 電車の模型もいっぱいで実際に走ってる模型を、中央のドームから見る事が出来るコーナーも。
 張くんはここで20分くらい見てたでしょうか?凄く気に入ったようです。



 圧巻はHOゲージが解説と共に走るこのコーナー。
 今は鉄道模型と言えばNゲージが主流みたいですが、私が子供の頃はHOゲージが主流だったと思います。
 張くんも知ってる列車がいっぱい走ってました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿