臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

新幹線ふれあいデー(その2)

2009-10-19 22:18:02 | 鉄道
 博多南駅から会場までは歩きですが、すでに沢山の人が並んでいます。
 流石、福岡! 長崎のイベントとは段違いの人の数ですね~。



 さくらの展示もありました。
 ちょっと青っぽくて綺麗な色です。



 923型のドクターイエロー。
 私はこいつを見るのは初めてです。



 N700系の非常用連結器を出す実演がありました・・・・って、手動なんですか~?

 懐かしのグランドひかりの食堂車を見る為に並んでいたら、キャンプでご一緒したやまちゃさん御一家から声を掛けられました。
 またキャンプでご一緒したいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りてんさん親子見っけ! (やまちゃ@ヒロくんの父)
2009-10-21 23:10:05
予想通りいらっしゃってましたね(^^)
きっと来てるはずだと家族で話してました。

N700系の非常用連結器の実演の時も我が家の3人も居たんですよ。実は、社員食堂での昼飯時にも結構近くにいらっしゃったのをお見かけしました。

我が家は、先々週の3連休に引き続き、今週末もまた吉野山でキャンプです。
また三瀬でイベントがあるのと、裕之が先週のキャンプでのリンゴ狩りが結構気に入ったようで、またのんびりとして来まぁす
返信する
Unknown (りてん)
2009-10-24 08:45:30
いらっしゃませ~。

色んな所で目撃されてましたね~。

今週もキャンプですか~。
もしかしたら今時分がキャンプには最高かもしれませんよね。
我が家は2児誕生が目前となって来ましたので、大事を取ってキャンプはお休み中なのです。

うちの張くんも最近、幼稚園で栗拾いやら芋掘りやらで、味覚狩りにハマっているようです。
私は何故か小さい頃味覚狩りに全然行った事がないので、この歳になって張くんをダシに味覚狩りに行きまくろうと思っています。

では気を付けて言ってらっしゃませ~。
返信する

コメントを投稿