臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

北条鉄道(その2)

2009-01-26 22:08:14 | 鉄道
 1月3日に兵庫県の粟生駅と北条町駅を結ぶ「北条鉄道」に乗って来ました。
 妻の実家より神戸電鉄に乗って粟生駅に到着。
 迷彩色っぽい変わった色のJRの加古川線の列車が停まってました。
 加古川線は色んなラッピング列車が走ってて、見てるだけで楽しいです。

 粟生駅はJR、神戸電鉄、北条鉄道が一つの駅に集まってて、乗換えが便利です。
 行き先表示も分かりやすかったです。
 あまり待つことも無く北条鉄道の車両が到着。
 一両だけのバスみたいな列車です。
 北条駅までは約22分の旅ですが、途中の駅は小さいけど個性的な味のある駅舎でした。(駅舎というよりバスの停留所って感じの小さなものですが)



 残り少ないローカル線だけにいつまでも走っていて欲しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿