臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

えらいぞ張くん!

2008-04-12 22:53:17 | 親バカ
 現在、単身赴任状態です。
 先日、妻が神戸で手術して入院してたんです。
 風邪はよく引くものの、病院と言えば歯医者くらいしか行かない私には、手術?入院?というと一大事でかなりビビってしまいます。
 なのに人のいない営業所を任されてるので、まとまった休みを取る事も出来ず、手術の立ち会い程度しかできませんでした。

 妻は先週末無事6日間の入院を終えて実家に戻れました。
 もちろん一番大変で頑張ったのは妻なんですが、問題は張くん。
 前回、検査で一泊入院した時には義兄さん家で良い子にお泊まりしてくれました。
寂しくて寝る時に泣かないかな?と心配してたのですが、全然そんな気配もなく、安心した反面複雑な心境でした。

 私の弟が小学校に上がってからも、よそでお泊まりの出来ない子だったので、弟の幼い頃にそっくりな張くんもそうだと困るな~、と思ってたので良かったのですが。

 しかし、さすがに今回は三泊は両親無しで過ごさないといけないので、妻も私も心配してましたが、今回も全くの杞憂に終わりました。
 あまりの元気の良さに手に負えないので、妻のご両親が幼稚園に入れてくれました。
 夜、スカイプで話すと、「幼稚園行った」「楽しかった」と言ってました。

 私もとっても嬉しかったです。
 どうやら名前に恥じない、芯の強い子に育ってくれてるようです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました (piyoママ)
2008-04-14 18:13:30
奥様 入院されていたのですか!?
大変でしたね。。。お大事にしてくださいね。

返信する
ご心配おかけしました (りてん)
2008-04-14 21:36:17
 とりあえず手術前から命に係るようなものではありませんでしたのでご安心下さい。
 しかも今週末のSPWには参加すると張り切ってますので。
返信する
あらまぁ (てげてげ@)
2008-04-14 22:03:48
大変でしたね。
SPWは病み上がりでの参加ですね。
無理なさらぬよう気をつけてください。
返信する
SPW (りてん)
2008-04-15 07:43:49
ありがとうございます。
SPWは抽選会以外は思い切り手抜きでいきます。
まあ、抽選会で気合を入れても結果は変わらないと思いますが。
返信する
そうですか~^^ (piyoママ)
2008-04-15 10:48:19
SPWに参加されるんですね。
いつも元気いっぱいの奥様ですから・・・
楽しんで来て下さい!
返信する
病み上がり (りてんの妻)
2008-04-16 20:13:19
さすがに病み上がりです
退院の日がSP神戸店のプレオープンで、行きたかったのですが親に怒られ我慢しました。
診察の為SPW終わったら神戸に戻ります。時間合えばお茶でもしましょう
返信する

コメントを投稿