臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

セカンドハネムーンパスで列車旅行(その7)

2010-06-22 22:28:17 | 鉄道
 6日の朝に大分駅を出発。
 駅のコンコースで売ってるカラアゲがお勧め。



 在来線で約1時間掛けて由布院まで移動します。
 後ろ側の車両はほぼ貸切状態でした。



 由布院駅に着くと、ゆふいんの森が停車していました。



 大勢の人が写真撮影をしていました。
 我が家もパチリ!



 由布院の街を散策。
 途中SLが置いてあり、張くんも喜んで遊んでいました。



 公園脇のお店でとり飯とミニうどんのセットを頂きました。
 このとり飯もとっても美味しかったです。



 当日は天気も良くて観光客もいっぱい。
 こちらのお店でお土産のおせんべいを買いました。



 金燐湖まで歩いてみました。
 なかなか雰囲気の良いところですね~。



 そろそろ列車の時間なので駅まで戻りました。
 天気も良くて景色もサイコー



 お蕎麦屋さんの揚げ饅頭も美味しかったな~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショーゲン)
2010-06-27 00:22:40
大分の電車の旅楽しんでますね・・

大分のとり飯は うまい ですよね・・

特に、 私のFURUSATOの 吉野の鳥飯 が

最高に旨いです。別府の城島から湯布院に下り

る道が緑の山でこれまた最高です。スペシャで

ぜひ、走ってください(笑)


返信する
Unknown (りてん)
2010-06-27 17:22:23
私の田舎も大分なんです~。

でも、住んだ事はないのですが、良い所が沢山ありますよね~。
キャンプも自転車もとっても楽しそうなので、九州に居る間に大分方面、ガンガン攻めたいと思います。
返信する

コメントを投稿