臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

いなほ焼き

2008-08-01 22:47:21 | おいしい画像
 長崎のジャンクフードでお勧めなのが、この「いなほ焼き」です。

 手に持って食べるお好み焼き・たこ焼きのイメージらしいですが、関西人の私が食べてもなかなかイケるんです、これが。
 中がトロっとしててクセになりますね~。
 私は神戸の人間なんで、大阪のマヨネーズなんかを掛けるお好み焼きは邪道だと思ってるのですが、いなほ焼きのマヨネーズとソースと生地のハーモニーは絶妙だと思います。

 一つ90円ですが、2つくらい食べないとお腹に入った気がしないので(あくまで私の基準ですが)、長崎観光で「これから、ちゃんぽん食べないといけないしな~・・・・」って状況でも、1個くらいなら全然影響ないので食べながら観光してみて下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿