臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

加古川花火大会

2006-08-07 07:31:13 | 兵庫生活
昨日は加古川祭りのフィナーレを飾る、年に一度のお楽しみ花火大会の日でした。
19:30からの一時間半の間に、ちょっと間を挟みながら次々に花火が上がり、こういう地方の花火としては結構見応えがあります。

うちの家の唯一良いところが、二階のベランダから花火が見えるところ。
今回は加古川の花火は初めての、妻と張くんを連れてJRの線路際まで出ました。
本当は加古川の河川敷まで行くと迫力満点なのですが、張くんには刺激が強すぎるので、もう少し大きくなるまでおあずけです。
キャンプ用の二人掛けのベンチ、蚊取り線香、ビールにおつまみと花火観賞の装備は完璧です。(^^;

花火の音で張くんが泣くかな?と思いましたが、最初は少し驚いたようですが、私の膝の上に立って(もちろん後ろから支えていますが)ぴょんぴょん跳ねて、かなり興奮気味に喜んでました。

しばらくしたら張くん、お眠むのようなので、家に帰って続きはベランダで見ました。
しかし、花火とか山とかは目で見る分には大きくて迫力があるけど、写真に撮るとショボいですよね~。