パンドラの箱を開けるとちむがいた

書くスピード早いですが、誤字脱字多し。

食べログ計算法は「ブラックボックス」、突然下がり客足急減も…飲食店「公正さ重視して」

2022-06-17 07:25:36 | Weblog
食べログてそんなに飲食店に影響あるのか。
確かに自分も最初に知らない場所でご飯するときには参照するが、あくまで知らない場所。
つまり一回行ったら次に行かないような場所。
繰り返す行くところは全く食べログなんて見ないし、食べログにない店のほうがむしろ良い店。

過去、年間200軒以上新規開拓していたときによくわかったのは、結局良い店見つけて、数回行ったあとに、
店主に他に良い店無い?と聞くと教えてくれる店がかなりの確率で良い。食べログは関係なし。
バーの人ならバー以外のイタリア料理店を教えてくれるが、その店に(良い店なら)数回行って、
良いバー無い?と聞くとバーを教えてくれる。

ざっくり食べログが5件中1件当たりなら、口コミは5件中3件あたりくらい効率が良い(ここでいう当たり=再訪するという意味)


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20220616-567-OYT1T50344

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強の田舎ボンボン | トップ | 軸がわかりました 2022.6.14UP »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事