パンドラの箱を開けるとちむがいた

書くスピード早いですが、誤字脱字多し。

軸がわかりました 2022.6.14UP

2022-06-17 07:38:32 | Weblog
私、最近、会社員の後半をどう過ごすかで頭がいっぱいで、
いろんな本を読んだり、同年代の友達と話をしたりしていますが、
今日、漸く一つの到達点に来まして。。しかも車運転しているときで、
結論から言うと、いろいろ本書いてるけど、縦軸に経験あり、なし、
横軸に儲けなくて良い(ボランティア・バイト)、儲けたいの横軸
を引くだけ。あとはそこに色々プロットすれば大抵わかるんだよね、
これは多分最強のツールかも。

2022.6.17追記
自分の嬉しかったことや、やりたいことを書き出せと書いている本が
やたら多いが、まずは、履歴書と職務経歴書。これを書くことがまず第一。
だいぶ、自分の傾向がわかるし、学歴、職歴含めて客観視できた。これはオススメ。
定期的にメンテの必要あると思い、パソコンやクラウドに保管しておけば
かなり使い勝手が良い。自分は昔の履歴書、職務経歴書(手書き)を捨てたので
何を書いたのか忘れてしまっていた。データで残すのは便利。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べログ計算法は「ブラック... | トップ | 本の選び方 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事