パンドラの箱を開けるとちむがいた

書くスピード早いですが、誤字脱字多し。

接種を整理してみる

2021-08-31 01:03:03 | Weblog
ワクチン反対派は自分の周囲にもいるが、さすがに押し付けてくる人はいない。なんで打たないのだろ?
と疑問に思っているが、左翼だからワクチン反対でもなく、右派左派関係ない軸があると思って話を単純化すると、
ワクチンを信じる、信じない。コロナは恐ろしい、風邪だという二つの軸で大体説明できるのではないか。

たいていの人は赤斜線の「ワクチンの信用度はよくわからんが、コロナは怖いし打っておこう」の
枠に入ると思う。一方、ワクチンを完全に信じている人は、コロナが怖い、怖くないにかかわらず、ワクチンを
打つだろう。ワクチンを信じる(x1)、信じない(x0)、コロナは怖い(y1)、怖くない(y0)とすると
(x1 y1)=(x1 y0)>(x0、y1)>(x0,y0)となるのか??


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尿酸値・ダイエット | トップ | 尿酸値・ダイエット2 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事